ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラの連勝止まる

2024-04-15 10:14:52 | 日記
昨日のドラゴンズは、タイガースに1‐2で敗れて連勝が止まりました。

残念ですが、仕方ない。

昨年に比べれば、本当によく戦っています。

まったく打てなかった打線に中田君やタイガースを戦力外で自由契約になった山本君などが加わり、昨季の野手の陰が見えなくなってしまいました。

去年は出番が少なかった高橋周君が3番に座り4番中田、5番細川というクリーンナップは現段階ではセ・リーグで一番迫力があります。

昨年優勝したタイガース相手に1勝1敗1分けです。

ナントか首位の座を守り、明日からはホームで開幕戦で煮え湯を飲まされたスワローズとの対戦です。

その借りをしっかり返してやりましょう。

ドラゴンズの成績が良いせいか、名古屋では地上波での生中継も増えてスワローズとの3連戦は、すべて生中継が予定されています。

ホームゲームでもあるし、名古屋の放送局は必死でスポンサー集めをしてるんでしょうね。

今年は、グランパスもドラゴンズも出遅れ気味でしたが、両チームともに現在はいい感じで戦いを進めています。

この調子で頑張ってくれると、昨年のような歯ぎしりすることもなくなるでしょう。

両チームともに昨年とは、全く違う選手が活躍しています。

若干年齢層は高いですが、夏場に向けて疲れがベテラン選手たちに出ないように、若手の選手も台頭してきて欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ6連勝、グラン4連勝 | トップ | 純金茶わんを盗んでも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事