ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

グランは開幕3連勝、ドラは連敗進行中

2021-03-11 10:11:36 | 日記

昨夜のグランパス×レイソル戦は、グランが1-0で勝利して開幕3連勝を飾りました。

後半はレイソルに随分攻め立てられたようですが、後半13分に稲垣君がゴールを決め、その後は鉄壁の守備で守り切りました。

これまでグランの失点は開幕戦のオウンゴールの1点だけ、点をやらない戦術が定着してきたようです。

オープン戦を戦っているドラゴンズは、イーグルスに2連勝した後は連敗が続いています。

先発投手がどうにもならん状態で、開幕後が心配です。

昨日のライオンズ戦では、開幕投手に指名されている福谷君が3回10失点という大乱調…。

2-14という大差で負けてしまいました。

いくらなんでも、これはヒドイ。

これからどこを修正すれば開幕に間に合うのか??

与田監督は、「この一戦で開幕投手を変えることはない」と言ってますが、昨年の大野君のこともあり不安でいっぱいでしょう。

これまでのキャンプや練習試合で、どんな準備をしてきたのでしょうか。

大野投手なんて、「今のままじゃ~スタミナが持たなくて長い回を投げれない」なんて先日の登板後に語ってましたが、キャンプで走り込みをして一年間のスタミナを蓄えておかなくて、いつやるの?

昨シーズンのAクラスで、みんな気が抜けてるんじゃないでしょうか。

「今年は、優勝を」とドラキチたちは願ってるのに、あと半月で何ができるのでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国王室の怪、日本も… | トップ | 東日本大震災から10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事