ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

夕方には・・・

2011-08-05 10:31:42 | 日記
 最近ほとんどと言っていいほど、夕方にayameちゃんがやってきます

 うれしいんですが、部屋の中を動き回ってじいちゃんが向けるカメラの正面を中々向いてくれません。

 横顔やおしりばっかり撮ってます

 動きが早くなると追っかけまわして、真剣に撮影しなければいけないと思ってるんですが、ついイスに座ったまま「ア~ちゃん」とか呼んでこっち向くのを待っている状態で、一瞬こっちを向いてもシャッターが落ちる前に、あっちを向いてしまうという感じです

 最近のayameちゃんは、本当に何にでも興味を持って、すぐに手に取ったり口に入れたりと注意してなければ、とんでもないことをしでかしそうです。

 この間も、じいちゃんが珍しく仕事をしてたら、ヒョコヒョコそばにやって来て、フィと姿が消えたと思ったら、突然PCの画面がシャットダウン!!

 「ゲッ」と大声をあげたら、ayameちゃんはそんなじいちゃんの声にびっくりして、一目散でばあちゃんのところに逃げて行きます。「こら~」と追っかけて行ったら、「キャッキャッ」と笑いながら、ばあちゃんに飛びついて行きました

 作成中のファイルは、アプリの復元機能で元に戻ったので一安心しました。

 これからもズゥ~とayameちゃんから目が離せないじいちゃんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よき仕事&悪しき届け出 | トップ | 原爆と原発について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事