ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、3連敗…、五輪は?

2024-07-29 10:03:44 | 日記
昨日のドラゴンズは、タイガースに3‐4で延長11回サヨナラ負けして、最下位に転落しました。

まあ、こんな日がいつか訪れるとは思っていましたが、監督のアホ勘とチャンスにあんなに打てなきゃ~仕方ないでしょうね。

2回表に細川君のHRで先制点を挙げたものの、その後が続かず虎に2回裏には同点にされ、6回・7回に1点ずつ取られて1‐3で迎えた9回表に2点入れて同点になり、延長戦へ…。

時間はすでに22時過ぎ…、じいちゃんは未明から五輪の男子サッカーを観たり、ゴルフレッスンで疲れ果てていて、点の入らぬ情けないドラの姿にウトウトしてました。

流石に、同点機には目が覚めましたが、その後にサヨナラで終わるとはね。

それも、守護神のマルちゃんが負け投手です。

まったく、何を考えているんだろう(毎日言ってますが)。

トラの先発左投の西投手を意識して、左打者を並べたオーダーは機能せず、相変わらず中田や木下を先発に置いた布陣は、今日も負けるんだろうなと予感させるものでした。

9回に、その中田がタイムリーを放って3‐3の同点になったのは意外でした。

まあ、そんなことでもないとね。

木下は3打数無安打で途中で加藤匠君に代えられましたが、彼なんぞは鼻から先発なんてガラじゃない…。

昨日の負けでマケ越しは11になり、最下位転落…。

8月にもなってなくて、これから夏休み本番なのに、ドラキチさんはどんな顔して、この夏休みにドームに通うのかと考えると悲しくなってしまいます。

パリ五輪の初戦でスペインと対戦し敗れた「なでしこ」は、ブラジルと対戦しました。

後半11分に得点されてしまい、迎えたアディショナルタイム…。

もう負けは確実と思いながら観てましたが、なんと47分に熊谷がPKで同点ゴールを決め、51分には谷川がGKの頭上を越えるゴールで何と逆転!

ビックリしましたね。

こんなことも起こるんだと…。

ブラジル代表選手の気持ちを考えると可哀そうでなりません。

そして、お家芸の柔道は、ナント阿部詩ちゃんが2回戦で敗退し、「ギャ~ギャ~」と泣く姿が多分世界中に流れました。

分からんでもありませんが、グッと涙をこらえて「兄を応援します!」なんて気丈に言ったらカッコ良かったのに…。

阿部一二三選手は、期待通りの活躍で金メダルを獲得しました。

兄妹での連覇はできませんでしたが、やっぱりすごい選手だと感動しました。

※内容の一部にSNS情報を引用しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-23日本代表決勝T進出、ドラ... | トップ | 日本、メダルラッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事