ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

昨日の2次会は…

2016-12-29 12:31:07 | 日記
 昨日の2次会は、イタリアンの居酒屋…。



 まずはシャンパンで乾杯!

 焼肉屋さんで結構満腹状態だったので、ここでは生ハムなどの軽いツマミを注文しました。

 この店は、若い子ばっかり…。

 酔っぱらったお友達のおじさん(写真の左側のおっさん)が、お隣りの女の子?4人組にチョッカイを出して、困ったもんです。

 この忘年会の翌日は、いつも飲み過ぎて二日酔い気味なんですが、昨日は1次会、2次会ともに日本酒が置いてない店で、ビール、焼酎、シャンパン、ワインをタラフク飲んだけど、あんまり飲むと悪酔いする日本酒を飲んでなかったので、二日酔いなんて全くなく朝から元気にお掃除の続き…。

 神棚や仏壇のすす払いをして、家全体に掃除機を掛け、フローリングの雑巾がけシートを使って拭き掃除が終わった頃、久しぶりに四男坊のyu~ya家族が遊びに来ました。

 クリスマスプレゼントをhotaruちゃんに渡したら、「じ~じ、あんがと~」。

 おしゃべりも大分できるようになりました。

 生まれて4か月のkakeruくんも8キロになったとかで、お腹をコチョコチョくすぐったら、「キャッキャ」と大喜びしてくれました。

 今日は、楽しい年末の一日になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会が始まりました | トップ | 今年も後二日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事