ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

風強し!

2012-05-11 09:31:06 | 日記
 今日も名古屋はいいお天気です。

 関東地方では、昨日雷雨や雹が降ったところもあり、竜巻注意報も出たようです。

 昨日の名古屋は、とても風が強く、肌寒かったですが、今日も結構な風でじいちゃんちの前の梅や柿の木が揺れています。

 天気図を見てみたら、西高東低の気圧配置で、まあまあの巾の等圧線が日本を横切っています。

 確かに風は、北から南へと吹き抜けていますが、午後はどうなるんでしょう。

 洗濯物が風で飛ばされんように、気をつけてくださいね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星占い?? | トップ | 遼君、予選落ち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事