ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

星占い??

2012-05-10 10:03:20 | 日記
 昨夜のTV番組「ピカルの定理」を見ていたら木曜日(今日)最高の星座は「かに座」という占いのコーナーがあり、「かに座」のじいちゃんはニンマリとしてしまいました。

 朝のワイドショーでは、どの番組でも必ず占いコーナーがあるし、じいちゃんが購読している新聞でも朝・夕刊どちらにももちろん載っています。

 占いは割と気になる方なので、いつも見てますが、読んだだけで忘れてしまうことも多いし、当たらなくても別に気にもなりません。

 でも、世の中には気にする人も多いようです。

 世界で見ると、占いによって、その日の行動や自分の未来を変えてしまおうというお国柄もたくさんあるようです。

 確かに、自分が将来どうなっていくのかということが分ればそれにこしたことはありませんが、全部分っちゃってる人生というのも楽しみがありません。

 分んないから面白いこともたくさんあります。

 その第一がじいちゃんのゴルフ。

 朝出かける時は「今日こそいいスコアで回るぞぉ~」と思っていても1番ティーのドライバーショットがOB(コースから外れて罰則になってしまうこと)だと、その日一日惨憺たる羽目に陥ることもよくあります。

 逆に腰が痛くて「今日は大丈夫かなぁ~」と思っていると肩の力が抜けて「まあまあのスコア」で回ることができる日もあります。

 ボールを打つのは自分ですが、打った後は「玉に聞いてくれ~!」というのもゴルフの楽しみの一つなんです。

 それより一緒にラウンドした人たちと楽しく一日過ごせたかという方が精神的にもよくて、家に帰った後のお酒がおいしいんですね。

 占いも確かに面白いんですが、そればっかりではないこともあると思います。

 悪いより、よい方がいいに決まってるんですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレフォンショッキング | トップ | 風強し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事