ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、8年ぶりの1位

2024-04-10 11:27:57 | 日記
ドラキチさんたちが、この日をどんなに待ち焦がれてたか…。

昨日のベイスターズ戦に3‐1で勝利したドラゴンズは2891日ぶりに単独首位に立ちました。

8年ぶりの首位の座です。

ナント長かったことか、まだ開幕して日も浅いので、もろ手を上げて喜ぶわけにもいきませんが、嬉しいことに代わりありません。

先発の小笠原投手は、7回を1失点に抑え、今季からドラにやってきた中田君が3打点…。

昨年はチャンスが訪れても点に結びつきませんでしたが、経験を積んだ好打者の入団で得点を奪うことができるようになりました。

元々良かった投手陣に、今の打線が加われば鬼に金棒状態です。

これがいつまで続くか分かりませんが、選手たちには1位に喜んでばかりじゃなく頑張って欲しいですね。

それにしても、開幕して一本もヒットを打てない木下をいつまで捕手で先発させるんでしょうか(解説者はこんなことはよくあると言ってますが)。

多分、ドラキチさんたちもじいちゃんと同じ思いでいるんじゃないでしょうか?

7回を1失点で押さえた小笠原君は「木下のリードのおかげ」と言っていますが、本当にそうでしょうか(批判の多い先輩捕手を庇っているのか?)。

抑えのマルティネス君なんて、昨年にも増してサインに首を振るしぐさが多くなり(昨日なんて1球投げるたびに何度も何度も首を振っていました)、いつまで経っても投手の投げたい球を理解ができない捕手に、立浪監督はどんな信頼を寄せているんでしょうかね。

また、昨日のゲームでもキャッチングの下手さが何度も出て、一瞬ドキッとする場面がありました。

相変わらず全く打てなくて、打率はいまだに0.00です。

加藤君や宇佐美君が登場して、打席数も少ないのにバカスカ打っているのに、打席に立つ回数が特段に多い木下が全く打てないのは、バッティングコーチのせいだけじゃ~ないでしょう(とりあえず今は運から見放されているようで、チームの調子を崩さないためには先発から外して欲しい)。

一度2軍に落として、キャッチングと打撃の練習をさせた方が彼の今後のためにもいいんじゃないでしょうか。

じいちゃんが、こんな風に長々と書くと先発マスクは加藤君か宇佐美君に代わるのはなぜなのか?

監督もいい加減にセイと思っているのかな?

小田コーチが木下を押しているのか?

兎に角、一度木下君には1軍から離れて2軍でシッカリ調整してもらいたいもんです。

そして、自軍の投手の癖やキャッチングの基礎練習をキッチリとやらせて欲しいと思うのですが…。

※内容の一部に新聞記事を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実質賃金は伸びていない | トップ | ドラ、勝利し5連勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事