★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

★★ 自己紹介 ★★




★小 雪★ (♀) 2000.7.1~2012.5.11
         先天性巨大食道症を抱え、のちにリウマチを発症し
        誤嚥性肺炎を何度も患いながらも、たくさん頑張ってくれました。

★カンナ★ (♀) 2001.8.2~2013.1.9
        小雪さんの娘。
        右肺中葉部分に約3cmの組織球性肉腫が見つかり、
        右肺中葉切除手術を受ける。
        のちに椎間板ヘルニア ハンセン2型を患い手術。
        大きい手術を2回、入院3回と10才を過ぎてからは
        辛いことが続いてしまいましたが
        たくさん頑張ってくれました。

★珊 瑚★ (♀) 2004.5.8          ★ひなた★ (♂) 2004.5.8
        カンナさんの娘。               カンナさんの息子。
        2012年に癲癇を発症。
        
★小 雨★ (♀) 2012.11.7
        2013年2月12日に家族となる。
        大泉門(頭蓋骨の頭頂部に穴がある)が閉じていませんでしたが、
        現在は問題なし。
        体重が7kgほどミニコギさんです。


  ☆☆ ブログ村★コーギーランキング  ☆☆

ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。

     

心痛。

2008-01-30 23:57:50 | ○あんずさん○
何日ぶりかに実家の母にかけた電話で、
『28日(月)からあんずさんの状態が悪く、元気もなく
ゴハンを食べることができない…。』

ということを聞き、今日は病院へと一緒に行ってきました。

久しぶりに再会したあんずさんは、私を見て喜ぶことも笑うこともできず
ただただじっと座っているのがやっと…という状態でした。
でも母曰く、『28日よりも状態はいい』ということでした。
あんずさんは首長族から無事に卒業し、毎日毎日元気に過ごしていただけに
私も本当に驚いてしまいました。

母があんずさんをタオルにくるんで抱っこし、私は車を運転して病院に到着。
あんずさん、体調は悪くても病院にいることはわかるようで
緊張して固まっていました。



あんずさん、首長族に逆戻りになりました…。
何枚か撮った写真の中で、一番良く写ったものをアップしましたが
他の写真では、目が引きつった表情ばかりでした。
28日の診察では、
『首の状態がかなり悪く、その状態で固まってしまっているので
かなり痛みもあります。だから、目が引きつってしまう。』

とのことだったそうです。

さっそく、あんずさんを診察台に乗せて診察開始です。
母はゴハンを食べることができないあんずさんに、なんとか栄養を摂らせようと
ヨーグルトとニュートリカル(高カロリーペースト)を混ぜたものを
あんずさんの口の中へと少しずつ、無理にでも食べさせていたんだそうです。
病院でも、先生と娘さん先生の二人掛かりで、ペースト状の缶詰とお水を交互に
注射器にとっては、あんずさんの口の中へ入れて食べさせていきました。



なんとか無理にでも食べさせないと、どんどん衰弱してしまうので
あんずさんには少しでも食べてもらわなきゃいけません。

28日(月)に診察したときには、皮下点滴がうまく入っていかなかったそうで
今日も脱水症状を起こさないためにも、皮下点滴をしていただきました。



今日は、あんずさんの細く小さな体へと無事に入れることができました。
皮下点滴をしている間に注射を2本打っていただき、強肝剤を服用して終了。
あんずさん、とってもよく頑張りました。

明日は休診日なのですが、夜の診察をしていただけるそうで
主人に運転してもらい、あんずさんと診ていただく予定です。

診察後から数時間経った午後7時過ぎに、母から電話がありました。
あんずさんの様子を聞くと、
『病院から帰宅して、少しずつだけど2回ゴハンを食べることができて
お水も飲めるまでになったよ。他の子たちにクッキーをあげていたら、
ゲージから出てきて欲しそうな顔してたからあげてみたら、
ちゃんとくわえてゲージに持っていってたよ。』
とのこと。
とっても嬉しい回復ですが、『まだまだ油断はしちゃダメだよ』と伝えて
電話を切りましたが、少し安心できました~。
あんずさん、小さな体で一生懸命に頑張っています。
私もできる限りのことをしてあげたいと思っています。
また、あんずさんの様子をお伝えしていきたいと思います。



 
今日も応援よろしくお願いします!!


分析。

2008-01-29 23:59:54 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
今更ではありますが、今日は4コギさんの【生態(性格や特徴など…】を
アップしていきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

まずは、小雪さんから。



【プロフィール】 2000.7.1生まれ/7才/女子(おなべ)/4コギリーダー

【特    徴】 足長コーギー、現在は鼻筋にハゲあり。

【性    格】 非常にプライドが高く、気も強い。協調性は全くナシ。
        家族以外のワンコは受け入れられない。
甘え下手。
         しかし、とても繊細で感受性が強く、責任感も強い。
         一言でいうと繊細な天の邪鬼。

続いては、カンナさん。



【プロフィール】 2001.8.2生まれ/6才/女子(おなべ)/小雪の娘

【特    徴】 至って普通。コレといった特徴はナシ。運痴。

【性    格】 普段は大人しいが、物音への反応が敏感。
         甘え上手で人なつこいく、撫でて!と日々飼い主を強要。
         最近は小雪さんをライバル視している。
         一言でいうと臆病な能天気ガール。

お次ぎは、ひなたさん。



【プロフィール】 2004.5.8生まれ/3才/男子(おかま)/カンナの息子

【特    徴】 ミニコギ。目は少しロンパ、鼻筋にトサカあり。
        足長コーギー。
かなりの細身で、筋肉質。

【性    格】 ゴハン時には犬格が豹変する。
         とても人なつこく、穏やかで優しく正義感が強い。
         珊瑚さんの弟だが、珊瑚さんの危機には身を挺してかばう。
         一言でいうと興奮しいなジェントルメン。


最後は、珊瑚さんです。



【プロフィール】 2004.5.8生まれ/3才/女子/カンナの娘

【特    徴】 ミニコギ。唯一、ブレーズの持ち主。
         優れた運動能力の持ち主で、唯一泳げる。

【性    格】 激しいマザコン。怒られてもへっちゃら。酷い内弁慶。
         ひなたさんがいないと機能しない。
         小雪さんには一番怒られるが、反省するのはそのときだけ。
         反省しない!凹まない!ひつっこい!

         カンナさん同様、母娘で臆病な能天気ガール。


こんな感じの4コギさんですが、それぞれの個性や性格が伝わったでしょうか?
毎日こんな方たちに振り回されながら、楽しく過ごしておりますσ(^_^;)
主人に一番似たのがカンナさん、私に一番似たのは小雪さんかなと…。
ひなた&珊瑚さんは、我が家では珍しいくらい人見知りせず、協調性があるので
小雪&カンナさんだけの時は無理だったドッグランデビューもできました♪
4コギさんのおかげで、日々いろんなことを教えてもらっています (*´∇`*)



 
今日も応援よろしくお願いします!!



進化。

2008-01-28 23:41:41 | ●小雪さん●
今月の11日から無休だった我が家ですが、なんとか今週の木・金曜日に
3週間ぶりの休みが取れそうです( ̄∇ ̄;)

さて、4コギさんと共にお出かけできない我が家ですから
今日もお昼寝の様子を、鼻歌と共にお送りしたいと思います(o^∇^o)ノ

~♪♪ WAKUWAKUさせてよォ~ ♪♪~



~♪♪ 地味っぽい顔はやめてェ~ ♪♪~



~♪♪ DOKIDOKIさせてよォ~ ♪♪~



~♪♪ 生き方を派手にしなよォ~ ♪♪~


かなり懐かしい鼻歌(鼻歌レベルじゃねェ…)にのせて、
小雪さんのギリギリガールっぷりをお送りしてみましたが
いかがでしょうか?っていうか…自分の年を思い知らされますね( ̄∇ ̄;)



小雪さん、このギリギリガールっぷりですが、
落ちそうになるギリギリのところまでくると、再び一枚目の写真の位置に戻り
そして再び『DOKIDOKIさせてよォ~』という状態になっておりました…
こんなんで寝れる小雪さんって、チョット進化してますよね??



 
DOKIDOKI、WAKUWAKUしちゃったら、応援お願いします!!


裏腹。

2008-01-25 23:55:00 | ●小雪さん●
我が家では、主人の仕事が休めなくなってちょうど二週間になります…(ノ_-;)
かなりいっぱいいっぱいの状態になってきました。キツイですね…。
夫婦での会話は一時間にも満たなかったり、主人は4コギさんとの時間が
ほとんどなかったり、小雪さんの体調も不安定だったり…
いろんなコトが重なってしまっている我が家です。

さて、チョットぼやいてしまいましたが、やっぱり主人が帰宅すると
4コギさんたちも嬉しいようで、各々の性格が出る瞬間でもあります(*≧m≦*)
その4コギさんの中でも、一番忙しい反応を見せてくれるのが小雪さんです。



小 雪:『パパさん、おッかえり~♪』
小雪さん、主人に覆い被さって嬉しさを表現しています♪
そんな小雪さんの愛撫が嬉しくてたまらない主人は、小雪さんと同じように
愛撫で小雪さんに応えますε=(>ε<)

すると、どうでしょう。この変わり様です。


小 雪:『シャーッ(怒)!!』


小 雪:『やめろやァ!!』

さっきまでの愛撫が蜃気楼のようです…(´ー*`)
主人も小雪さんの愛撫に応えているだけなのに、かなり哀れな状況です。

しかし、小雪さんもヲトナのヲンナだったりなんかするので
フッと我に返って、冷静になるようでして…



小 雪:『シャーって言ってごめんなァ…。』



小 雪:『怒っちゃってごめんなァ…。』

小雪さん、さっきとは打って変わって、主人に申し訳なさそうなお顔で
甘えております。最初から素直にそうすればいいのに。
喜んだり、怒ったり、謝ったり、甘えたり…とってもお忙しい方です。



 
表現力豊か(?)な小雪さんに、応援よろしくお願いします(*・人・*)



平静。

2008-01-24 23:37:50 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
今朝の小雪さんは、穏やかに朝を迎えることができました (*´∇`*)
外は風が強くて寒いですが、陽の当たる二階の部屋はポッカポカでした。
こんな日はカーテンを全開にして、4コギさんを天日干しです♪



小雪の干物のできあがり
チョット、瑞々しさはありませんが『通好み』ってとこでしょうか??



でも、とっても穏やかで幸せそうなお顔で寝ています♪
毎日、毎日、これからもずっと、こんな風に過ごさせてあげたいなァ。
まだまだおねえちゃんの力不足だね…"o(-_-;*)

では、他の干物も見てみましょうかね!



カンナさんは、窓とベッドの間でボ~( ̄▽ ̄)。o0○
我が家の窓からは、他人の玄関と駐車場と窓くらいしか見えないのに
どこかを見ておりますが…いったいどこを見てるんでしょう??

こちらは、姉弟揃って天日干しですよ。



いつもこうやって二人で一緒にいる写真をアップしますが、
ひなたさんが珊瑚さんの所に行くのではなく、
        珊瑚さんがひなたさんの所にやってくる!

という前置きがあったりします(*≧m≦*)
写真奥…珊瑚さん、写真手前…ひなたさんです。

今日はこんな穏やかで温かい時間を過ごすことができました。
一日でも長く、一時間でも多く穏やかな時間が過ごせるように
気持ちをシッカリ持って頑張らなきゃ。



 
こんな穏やかな時間に、応援よろしくお願いします(*・人・*)


連綿。

2008-01-23 23:57:43 | ●小雪さん●
【連綿】→ 途絶えずに長く続くさま。


今朝の7時半過ぎ、小雪さん吐いてしまいました…。
吐いたものはほとんどが水分で、白い泡のようなが出ていました。
きっとすぐには治まらないだろううと思い、小雪さんにブドウ糖を与えながら
少しずつ震えが見られ始めたので、小雪さんの体の下にホットカーペットを、
左半身側にあんかを寄りかからせ右半身側には遠赤外線ヒーターをあてて、
とにかく体を温めていきました。
小雪さんの場合、何度も何度も吐いてしまうことで
低体温(震え)+低血糖+貧血(歯茎の蒼白)
という症状に見舞われてしまいます…。その負担を少しでも軽くできるように、
今朝はブドウ糖を舐めさせながら様子を見ました。

小雪さんは一時間弱ほど吐いていました。身支度を整えている間に、
吐き気は治まり、静かに寝始めてくれました。
寝始めて一時間ほどすると震えも治まりました。
このまま小雪さんには寝て体を休めてもらいながら、様子を見ることにしました。

その後一時間ほど経って、カンナ&ひなた&珊瑚さんたちに朝ゴハンをあげようと
一階へ下りていくと、小雪さんまで一緒に下りてきました。
きっとオシッコをしたいのかな…と思い、カンナさんにゴハンをあげると
小雪さんは自分も欲しい!とゴハンを待っていました!
病院で買ってきた缶詰を大さじ一杯と、毎食服用のお薬を混ぜたものをあげると
小雪さん、ガッツガッツ!!と見事に完食してくれました♪
ゴハンの後には、見事なウンティも放出してくれました。

まだ油断ができませんし、小雪さんの体力の消耗も激しいので
再び二階へ行き、小雪さんには寝てもらうことにしました。
小雪さんが寝ている間、少し咳と逆くしゃみが出ていたものの吐くことなく
ゆっくりと寝ることができました。

午後2時頃になって、小雪さんに再び缶詰を朝ゴハンのときの倍の量をあげて
見事に完食してくれました♪
その後の小雪さんは吐くことなく、咳は出ていますが元気にしてくれています。



ここ最近の寒さで、二階に置いてある『赤外線ヒーター』に限界を感じ
エアコンを20~21℃に設定し、ほぼ一日中、加湿器と共に入れっぱなしで
小雪さんの体を冷やさないように気をつけてきたんですけどねェ…
なかなか小雪さんに穏やかな時間はやってこないみたいです(〒_〒)

小雪さんに穏やかな時間をください…。



 
頑張った小雪さんに、ご褒美よろしくお願いします(*・人・*)



推移。

2008-01-21 23:56:35 | ●小雪さん●
小雪さんが、昨年12月22日(土)に『乳腺腫瘍除去&避妊手術』をして
明日でちょうど術後一ヶ月になります。



こちらでも書きましたが、イマイチ緊迫した状況が伝わらなかったのですが
吐瀉物の逆流によって、肺に入ってしまったら死に至る危険性もあった
言葉では表現できないほどの死への恐怖を感じた、長い長い時間でした…。

術後の小雪さんの回復は、傷よりも咳や鼻水に苦しめられた一週間でした。
術後二週間で、なんとか無事に抜糸をすることができましたが、
体力のない小雪さんは、カンナさんに比べると傷の治りに時間がかかりました。



術後一ヶ月の傷跡です。
は『避妊手術跡』、は『乳腺腫瘍除去跡』です。
とってもキレイになってきました(o^∇^o)ノ
カンナさんは、術後二週間に行う抜糸から間もなくで、この状態でした。
小雪さんは傷を痛がることよりも、咳や鼻水の酷さに振り回されてしまい
二重の苦しみをさせてしまいました…。
きっと、ずっと忘れられない経験になると思います。
でも、傷口が化膿することもなくて本当にヨカッタです (*´∇`*)

今日の小雪さんですが、チョット黄色っぽい鼻水が出ています。
頻繁に出ている状態ではないのですが、逆くしゃみの原因になってしまうので
今日は要注意な状態です「(´へ`; とっても元気なんですけどね。



小雪さん、手のかかる女子です。



 
心配の尽きない小雪さんに、応援よろしくお願いします(*・人・*)



悪戯。

2008-01-19 23:53:36 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
午前3時過ぎ…就寝しようと小雪さんを抱っこして2階へと上がっていき、
1階のこたつで寝ていて一向に上がってこない主人に、
なにかイタズラをしてやるか… ( ̄∀ ̄*)
と思いついた私。だからといって、大声をあげてしまうようなことは厳禁。
4コギさんの習慣を生かそう!コレだ

いつも主人が2階へと上がってくる前に、カンナさんは主人のベッドで
先に横になって寝ています。どか~ん!とど真ん中に寝ていて、
主人がいつもどこに寝たらいいものか…と毎晩考えていたのを思い出しました♪

まず、いつも通りにカンナさんを主人のベッドに寝かせます。
つづいてカンナさんの横へひなたさんに来ていただきます!


設置完了我ながら、グッジョ~ブ
ひなたさんも嫌がることなく、すぐに寝る仕草を見せてくれました♪
写真奥から…カンナさん、ひなたさんです。

ほ~ら、この通り。


早ッ!!夫臭が気にならないんだろうか…。
ま、まあ、これで計画成功だからヨシとしますか( ̄皿 ̄)

カンナ&ひなたさんの二人が寝ているベッドはこんな感じ。



まるで、人が寝ているかのような膨らみですよね!?

じゃあ、小雪さんや珊瑚さんは?って思いますよね。
4コギさんのそれぞれの配置はこんな感じ。



なかなか面白いことになってますね~(*≧m≦*)
4コギさんがみ~んな寝始めたところで、私も珊瑚さんの寝ているところで
寝るとしますかね。

布団に入って、ふと主人のベッドを見てみると…




ヒィィ…=( ̄□ ̄;)⇒
こんなカンナさんのお顔を見て寝たら、魘されそうだわァ
上を向いて寝ることにしよう。

しばらくして、主人が2階へと上がってきて、自分の布団をめくると
主 人:『えェェ…どこに寝たらいいんだ?
   ごめん、寝かせてもらっていい?
   悪いねェ…ヨイショ~』

と言いながら、自分の布団なのに謝りながら入り、カンナさんに怒られ
カンナさんとひなたさんの間に寝かせてもらっておりました~ε=(>ε<)
川の字ではなく、小の字で寝てましたよ。

イタズラ成功ですね ( ̄∀ ̄*)



 
『アンタ、いい仕事したね~』の2発をお願いします(*・人・*)


幾分。

2008-01-18 23:54:59 | ○通院記録(HD)○
今日も、昨日につづき病院へと行ってきました。
今日の小雪さんは、昨日とは打って変わった表情でございます(o^∇^o)ノ



病院へ向かう車中での小雪さん。
今日は『小雪さん、今日は病院ね!』と話しかけると、嬉しそうな表情で
『ワン!ワン!!』と何度も返事を返してくれました♪

朝ゴハンも催促したうえに、一瞬で完食でした(*≧m≦*)
昨日は、話しかけても反応するのがやっとという状態でしたが、
今日の小雪さんは自ら車に乗ろうとするくらい回復してくれました。

病院へと向かう時間が昨日よりも1時間ほど遅いだけで、スムーズに到着。
診察時間になる前でしたが、診察開始です。
病院に入って、小雪さんと一緒にイスに座って待っていると、
小雪さんが『ワン!ワン!!』と吠えます。すると、その声を聞いた先生は、
先 生:『お!小雪ちゃん、今日は吠えるくらい元気になったね~。
    昨日がウソみたいですね~。良かったね、小雪ちゃん。』

とおっしゃっていましたo(*^▽^*)o~♪

小雪さん、診察台に乗って計った体重は10.7kgに減ってしまいました…。
それだけ体力の消耗が激しく、負担が大きかったということですよね。



今日は歯を拭いていただき、注射を2本打っていただきました。




昨日につづき、『ブドウ糖』を服用しました。
鼻から液体が出てしまったこと、何度か吐いてしまったこと
今日の小雪さんは、幾分鼻水&咳が出ています…。
食道や喉、鼻の粘膜に炎症を起こしてしまっているんですね…。
この咳が治まるまでには一週間くらいはかかってしまうかもしれません。

診察は無事に終了し、二週間分のお薬ができるまで、イスで待ちます。
先生&娘さん先生は、ニャンコさんの『避妊手術』をしている最中でしたが
小雪さんは様子が気になって仕方ありません。
イスに座って静かに先生たちのいる所を見つめておりましたε=(>ε<)
きっと…『こっち来てェ。こっち来てェ~。こっち来てェ~!!』
先生にを送っていたに違いありません。
そんな小雪さんのしつこい念を受け止めてくださって…
オヤツをいただきました~( ̄∇ ̄;)



小 雪:『うんま~いッ!!(⌒¬⌒*)』


恐るべし…小雪念力の威力。
エスパー☆小雪か?


今日は、こんな富士山を眺めながら帰路に着きました。




小雪さんのことを心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
咳が出ておりますが、とっても元気になりましたよ(o^∇^o)ノ




 
小雪さんにご褒美の2発をお願いします(*・人・*)

焦燥。

2008-01-17 23:34:39 | ○通院記録(HD)○
【焦燥】→ 思うように事が運ばなくていらいらすること。あせること。

今朝の7時半頃、『ピチャピチャ』という音で目が覚めました。
この音に聞き覚えがあったので、すぐに小雪さんの様子を確認すると
小雪さんの寝床の枕元には、口からではなく、鼻から出たであろう液体
シミになっていました…。小雪さんは鼻から出てきてしまった液体を
ペロペロと舐めている音だったのです。
小雪さんの状態を確かめるために『ゴハン食べる?』『病院行こうか?』と
話しかけてはみるものの、反応はイマイチ…。
呼吸もいつもより少し荒く、苦しそうにしていたため、急いで病院に電話をして
私の車を置いてある駐車場まで走って車を取りに行き、小雪さんを乗せます。
このとき、雪のような霙のようなものが舞っていました。
我が家の住んでいるところで雪が降る、舞うというのは非常に珍しく
病院は山なので雪が降っていないかを確認して、雪の舞う中を出発です。

午前8時に出発したので、通勤ラッシュ真っ直中!!
少し走っては渋滞し、また少し走っては信号にあたり…
助手席に乗っている小雪さんの歯茎は蒼白し始め、震えが出始めました。
もう、この状況に焦り、助手席の小雪さんの様子を確認しては不安になり
気ばっかりが焦ってしまいました…。
普段なら、少しの体調不良なら『ワン!ワン!』と吠えるのですが
そんな体力も気力もないようで、静かに伏せをしている状態でした。

いつもより10分ほど到着までに時間がかかってしまいましたが、
到着と同時に、先生も往診から丁度帰宅されました。
『病院を出る前に1回だけ吐いてしまったこと、来る最中に歯茎が蒼白し
冷たくなってしまっていること』などをお伝えして、診察開始です。

まずは、腸内の様子を見ていきます。



いつものカビ菌に加え、消化不良を起こしていました…。
写真をクリックすると、拡大版が見れます。
拡大版を見ていただくと分かるかと思いますが、丸いものがたっくさん
見えるかと思いますが、フードが消化不良を起こしてたくさん残っています。
ここのところ、4コギさんのウンティが非常に固くて気になっていました。
今回、『アボカドオイル』の配合されたフードを、夕ゴハンから混ぜて
あげていました。これが原因でした…。
先生曰く…『犬は肉食ですから、おまけに腸内の状態が悪い子には
     植物性オイルがかなりの負担をかけます。
     だから、消化不良を起こしてしまうんです。』

小雪さんには、私の安易な行動で苦しい思いをさせてしまって
本当に申し訳ないことをしてしまいました…。

続いて、貧血&低血糖&低体温の症状と、それらからくる震えが出ていたので
すぐに皮下点滴をしていきます。点滴の中にお薬を入れていきます。



皮下点滴をしながら、小雪さんの体を温めるために湯たんぽをあてて
注射を5本打っていただきました。

診察終了後、小雪さんを乗せて帰路に着きますが…
病院を後にして大きな道路に合流すると、小雪さんが吐き始めてしまいました。
この道路は長い下り坂のうえに、車を止める場所がないため
運転しながら小雪さんの様子を見るという状況でした。
そして有料道路に入ると再び吐き始めてしまい、とても大変な帰り道でした。

自宅に到着して、車から降りてすぐに2回ほど吐いてしまいました…。
小雪さんの体を温めることが優先なので、ドッグベッドにホットカーペットを敷き
背中にホカロンを2個付け、脇腹部分にあんかをあて、膝掛けを2枚掛け、
遠赤外線ヒーターを付けて横にさせました。
最初は寝れないようでしたが、1時間ほどすると寝てくれました。
午後2時過ぎに病院で購入した缶詰を少しだけあげましたが、お水を飲んだため
吐いてしまいました…。

午後6時に夕ゴハンをあげましたが、なんとか完食してくれました!
ただ、食道や喉へのダメージがとっても大きかったため、咳が頻発しています。
明日も病院へ行く予定です。

今週の土曜日に、二週間ごとの通院日だったんですけどねェ…。
1月5日から何事もなく無事に過ごせていたのでショックでした。
今日はゆっくり寝てくれることを願います。



 
相変わらず急降下中…。応援よろしくお願いします(*・人・*)