グレートでん と ゴールでんの部屋

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

アレックスと同い年だっていうのに もう逝っちゃうの

2017年02月22日 | グレートデン2017/2

去年の暮れから骨肉腫で闘病生活を送ってきた 西伊豆松崎町のサラちゃん
懸命に病気に立ち向かってきたけれど とうとう力尽きちゃった
まだ8才と7ケ月だよ 早すぎるよね
怖い病気だねぇ 骨肉腫
一時は 足の切断まで考えていたみたいだけれど サラちゃんは切られる前に逝っちゃった
病気の進行とともに 痛みも増してきたと思うけれど サラちゃんは我慢強い女子だから
周りに心配かけまいと平然をよそおっていたのかな
気品の高さも人一倍だったから 足を切られる前に「私はサヨナラしますわよ」って思っていたかも・・・



息子のダルを出産する前は とにかく活発だったね
こういうのって「飛行犬」っていうのかな
同い年のアレックスなんて こんなの夢のまた夢だね



初めてサラちゃんに会ったのは 3才のときだったね
早いものであれから5年
数えきれないくらい いっぱいの楽しい思い出を作ってくれてありがとう
虹の橋の向こうには ケンカ相手のショコラが待っているはずだから
向こうに行ったら フタリで元気にガウガウやりなさい



サラちゃんとの最後のお別れにやってきたよ
ペット霊園 修善寺



三つの骨壷に収まったサラちゃん
やすらかにお眠りください



霊園にはドッグランが併設されていた
ドッグラン伊豆ドッグランド



母親のサラちゃんを亡くしてしまった息子のダルが 元気に遊びまわっている姿を見ると
もう少し長生きしてもらいたかったって つくづく思ったよ 
あと2ケ月経てば フォークジャンボリーでみんなに会えたのに



あたたかな伊豆修善寺では しだれ梅が満開




ダルくんに押さえつけられ ただいま服従の訓練中



「どうだ マイッタか」って すごい貫禄ぶり
きょうのアースは先輩ダルくんから 人生経験について多くのことを学んだかな




アレックスはすっかり老けこんじゃって 近頃では足腰の衰え顕著


でも歩くことはできるんだから それでヨシとしなくっちゃあ


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11ケ月のアース 疲れ知らずのバカさいっぱい

2017年02月16日 | グレートデン2017/2

ついこの前11ケ月になったアースを連れてドッグランに行ってきたよ



きょうのお相手は ロックジュニア
まあ 相手にとって不足はない・・・どころか ちょいと貫録では押されぎみかな



どうせ本気になって遊んでくれないだろうと思っていたら
なかなか どうして
ロックジュニアも若いアースに興味しんしん



時間がたてばお互いに 手加減もわかってきたみたい












若さ全開 バカさいっぱいのアース
目いっぱい遊んで 大満足の一日になったよ



おつかれさま いっぱい遊んでくれてありがとね



こちらアレックスは老体をいたわりつつも しっかりさつきちゃんのお相手



でも しつこすぎるのはやめてね 腰にさわるから・・・

今年のフォークジャンボリーは 去年と同様 ここで開催することになったよ
詳しいことはのちほどね


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだ坂こんな坂をのぼりつめた先にあったよ バンジージャンプ台

2017年02月08日 | 中部・美濃・飛騨


きょうは冷たい強い西風が吹きまくっているので いつもの海岸線はパス
自宅から富士山方向に向かってみた



息も絶え絶えに 登ってきたところにあるホットステーション
わんこと一緒に散歩途中の夫婦がひとやすみしていたよ



かわいいなつめちゃん(5才)が出迎えてくれて ほっと一息
以前同種のシェパードを飼っていたので なつかしくってね
いっぱいスリスリしてやったら とってもなついてくれたよ
さあ ここからもうひと踏ん張り



平坦なところは3kmたらずで あとは延々と続く上り坂
とてもじゃぁないけど 一気に上るパワーも気力もこちとら持ち合わせていない
ところどころで休憩したり 押して歩いたり・・・
6kmもの連続坂登りなんて 最近記憶にないね
息は上がっちゃうし 足はパンパンに



このあたりから 一気に橋に向けて駆け下る



本日の目的地 須津川(すどがわ)大橋に到着



橋の上に最近設置された バンジージャンプ台
54m下の川に向かって飛び降りるんだから こりゃぁフツーのアタマじゃぁ考えられないね
実際橋の上から下をのぞいただけでも 足がすくんじゃうほどなんだから・・・



我が家の近くにある 人気の富士山撮影スポット



このあたりは線路の横に防音壁が設置されていない貴重な場所みたい
そのため新幹線のボディーがよく見えるということらしい



あと1時間くらいで ドクターイエローが通過するらしいので ごらんのとおり
どうやら全国からカメラマンが この場所にやってくらしい



きょうみたいに 雲ひとつない くっきりと富士山が拝める日は
年間通しても そうたくさんはないと思う
空気が冷え込んで 強い風が吹いていることが撮影の好条件になったみたい

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅から帰ってようやくいつもの時間が・・・

2017年02月05日 | グレートデン2017/2

南紀の旅を終えて ようやくいつものペースに戻ったアース
旅のあいだすっかり食欲を落としてしまい うっすらアバラ骨まで見えちゃう始末
旅の終盤には なにが原因かはわからないけれど 激しい下痢まで発生
今回の旅は大変な目に遭わせちゃって ゴメンね



やっぱり ウチはいいねぇ
おまえのヘソ天見ていると ホッとするよ



アレックスだって今回の旅では 旅慣れしないアースのことが心配で
結構 気遣ってくれたんだよね
ありがとね



しばらくの間は 旅は我慢して ウチでじぃ~っとしていようかな

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南紀の旅7

2017年02月03日 | 紀伊半島

連日の温泉三昧の日々はきょうでおしまい

名残惜しいけれど お世話になったくるま旅仲間に別れを告げて
南紀紀伊勝浦町をあとにした

途中道の駅「紀伊長島マンボウ」で車中泊



今夜のおかずにと 陳列棚に並んだ魚たちを物色していたら・・・



賞味期限 平成29年2月30日 ???
こいつはいつになったら期限切れになるんだろうね

道の駅のはずれにある静かな公園でぐっすり休んだ後
ひたすら国道23号線を東に走りまくり 昨夜無事帰宅

10泊11日の南紀の旅は 最終日にアースの突然の下痢はあったけれど
大きなトラブルもなく終えた

でも ホッとしたのもつかの間
一夜明ければ また次の旅へのプランがフツフツと・・・

まだ北海道の旅までは4ケ月先なんだよね

その前に 何処へ行こうかな

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加