★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

推移。

2008-01-21 23:56:35 | ●小雪さん●
小雪さんが、昨年12月22日(土)に『乳腺腫瘍除去&避妊手術』をして
明日でちょうど術後一ヶ月になります。



こちらでも書きましたが、イマイチ緊迫した状況が伝わらなかったのですが
吐瀉物の逆流によって、肺に入ってしまったら死に至る危険性もあった
言葉では表現できないほどの死への恐怖を感じた、長い長い時間でした…。

術後の小雪さんの回復は、傷よりも咳や鼻水に苦しめられた一週間でした。
術後二週間で、なんとか無事に抜糸をすることができましたが、
体力のない小雪さんは、カンナさんに比べると傷の治りに時間がかかりました。



術後一ヶ月の傷跡です。
は『避妊手術跡』、は『乳腺腫瘍除去跡』です。
とってもキレイになってきました(o^∇^o)ノ
カンナさんは、術後二週間に行う抜糸から間もなくで、この状態でした。
小雪さんは傷を痛がることよりも、咳や鼻水の酷さに振り回されてしまい
二重の苦しみをさせてしまいました…。
きっと、ずっと忘れられない経験になると思います。
でも、傷口が化膿することもなくて本当にヨカッタです (*´∇`*)

今日の小雪さんですが、チョット黄色っぽい鼻水が出ています。
頻繁に出ている状態ではないのですが、逆くしゃみの原因になってしまうので
今日は要注意な状態です「(´へ`; とっても元気なんですけどね。



小雪さん、手のかかる女子です。



 
心配の尽きない小雪さんに、応援よろしくお願いします(*・人・*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-01-22 16:23:11
私も傷の治りが年々遅くて
少しのことで色素沈着を起すのよね~
って、小雪さんと私を一緒にするなってね^^;

黄色の鼻水は気になるし早く治ってほしいよね。
私はワンコにも青っ鼻ならぬ黄っ鼻が
出ることを初めて知ったよ!
返信する
Unknown (チャコタママ)
2008-01-22 18:20:11
minaさんにとっては心配が尽きないことでしょうが・・・
小雪ちゃん、このカッコカワイイです^^
写真だけ見てると調子悪いようには見えないんですけどね
早くまた良くなるといいですね
返信する
Unknown (JUNIMARU)
2008-01-23 19:15:21
小雪ちゃんの試練、なかなか終わりませんね。
こんなにいっぱい苦しんだんだからいい加減に
元気いっぱいの生活をさせてくれても良いのに...
神様はいないのかしら?

それでも調子がいい時の小雪ちゃんはとびっきりの
笑顔を見せてくれるしエラいよな~。

minaさんのブログを見ながら辛い時こそコメントしなきゃ
...と思うのですが可哀想で胸いっぱいで書く事が見つからず。
もうそろそろ小雪ちゃんの病気はどこかへ行っちゃって
欲しいJUNIMARUです。
返信する
Unknown (mina)
2008-01-25 00:07:08
★shinoさん★
やっぱり年齢を重ねてくると、傷の治りも遅くなって跡も残りやすくて
ワンコも人間と同じなんだな~って実感してるよォ…o(´^`)o
私も色素沈着が激しくて困ったもんだわ。加齢ってことだね。

私もワンコの鼻水って透明だと思ってたんだけど、人間と同じように
黄色い鼻水って出るんだよね。やっぱり悪い菌を体の外に出そうと
体が反応してるからなんだよね。
でも、こんな鼻水出てほしくないなァ…(〒_〒)


★チャコタママさん★
小雪の心配事は本当に尽きませんねェ…ε-(ーдー)
ときどき、辛くてたまらないときがあります。
でも、時折見せてくれるこんなカワイイ仕草を見ると
ホッとさせてくれます (*´∇`*)
いつもいつも元気でいられるように、なんとかしてあげたいです。


★JUNIMARUさん★
私も最近、こんなことを思ってはいけないんでしょうけど
神様っていないんだな…って思ってしまいます。
一生懸命に辛さに耐えてる小雪に、これ以上の試練が必要なのかな
って思います。そして自分の無力さにも腹が立ちます。

少しでも元気な時間が長くなるように、辛い時間が短くなるように
私がしっかりしなきゃいけませんね。
でも、どうしても一人だと心細いですね。

私こそ、JUNIMARUさんのブログにコメントできなくて
本当に申し訳ないです…m( __ __ )m
JUNIMARUさんのその温かいお気持ちが、とっても心強くて
ありがたくて、嬉しいです!
返信する

コメントを投稿