まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

清水戦ギャラリー「後半」

2011年08月09日 | アルビレックス新潟
清水戦ギャラリー「後半」です、画象は撮影時間順に並べてあります。


勝ちゲームのあとは、選手たちがスタジアムを一周して、各スタンド前でサポーターと一緒にバンザイをします。
これ、凄く嬉しくて感動します。
テレビ観戦も良いけど、ライブ観戦しないと、絶対に味わえない醍醐味です。
暑い時期ですが、ぜひスタジアムへ足を運んでいただきたいと思います。

清水戦では、2回行いました。
最初は、ヒーローインタビューを受ける以外の選手たち、そしてヒーローインタビューを受けた選手です。
このゲームでは、ミシュウと曹永哲が、ヒーローインタビューを受けて、二人だけでバンザイとなりました。


それにしても、最後までプレスが効いて、速攻が冴えたゲームでした。
3:0になった時点で、ほぼゲームは決まったんですが、私の周りではあと一点コールが湧き上がりました。
何せ、あと1点取って、完封すれば、得失点差がプラスになるのですから、後のことを考えると大きい一点なんですよね。

その一点が、新しい飛び道具のアンデルソンと千葉のコンビネーションから生まれました。
日曜日に、アルビレッジへ行った時、千葉は本当に嬉しそうに、サインに応じていました。何せ、プロ入り初ゴールですものね。
アンデルセンの利き足は左です、今まで右足のキッカーだけでしたが、これで左右のプレースキッカーが揃ったので、セットプレーが楽しみになりました。

このゲームでは、ミシュウが冴え渡っていました。
よくまあ、あれだけ色々な所にこまめに顔を出せるものです、ボールを散らしてリズムを作っていました。
アルビレッジでミシュウを間近で見たら、本当に小柄なんですよね、牛若丸サッカーと言ったところでしょうか。

ロペスも切れていました。
再三、裏を突破して、あわやのチャンスを作っていましたから。
残念ながらゴールは決められなかったけど、ゴールに結びつくアシストが光りました。
周りを活かすプレーは素晴らしいです。


さて、次は浦和戦です。
確か、リーグ戦では、まだ勝ちゲームを見た記憶がありません。
また、選手たちと喜びを分かちあえたら、凄く嬉しいです。















































































































































































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿