まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

キリンチャレンジカップ

2005年05月27日 | マッタリ風景
ペルー戦は後半から、今日のUAE戦はほぼ全部をTV桟敷から観戦した。

いやー、面白いサッカーだった。
どちらの決勝点も、唯一のチャンスを見事なカウンターでゴールを揺らした。
目の覚めるようなカウンター、カウンターのお手本、すばらしい。
どちらのゴールも、最後に対応したDFが坪井と言うのも因縁めいたドラマがあった。
唯一のチャンスできっちりとゴールを決めた、ストライカーのメンタリティーは大いに褒めるべきだろう。

ペルー戦は後半から、UAE戦は前半ボールを支配して、よいイメージで攻め立てた。
だけど、得点の匂いを感じたのは、今日の前半だけ。
その時間帯にゴールを奪えず、勝ち点0でチャレンジカップを終了した事は正当な結果だろう。

UAEのエースストライカーが言っていたそうだ「点を取らないFWなど存在価値がない」と。
そうなると、日本のFWは存在価値が全く無いと言う事になる。
まあ、攻撃にダイナミズムを与えていた大黒は、かろうじて存在価値があるかも知れない。
リーグ戦では敵なのだが、彼の直向さは大いに褒めたい。

何か、直向さを感じない代表チームに、どんなワールドカップ予選の結果が待っているのだろうか?
と、代表戦には興味を感じないと書いてしまったのに、余計な事を記してしまった。Hi


さて、明日は大宮をホームに迎えてのカップ戦。
直向なサッカーで、予選突破を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿