まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

ガンバ大阪戦ギャラリー 後編

2008年12月07日 | アルビレックス新潟
ガンバ大阪戦ギャラリー後編です、主に、プレーを中心に構成しました。
いつものパターンで、撮影順に掲載してあります。
これが、今シーズン最後のギャラリー(多分)となりますので、少しボリュームアップしました。


















































































































































ガンバ大阪戦ギャラリー 前編

2008年12月07日 | アルビレックス新潟
ガンバ大阪戦のギャラリーです。
ホーム最終戦なので、ゲーム終了後若干のイベントがあったので、今回は前編と後編に分けてアップします。
前編は、ゲーム以外の様子をアップします、いささかボリュームがありますが、ご覧ください。
画像は単純に撮影時間順ですが、後になるほどスタジアム内が暗くなって、露出が辛くなって画像がかなり荒れています。
レタッチで色を調整したのですが、かなり怪しいですので、その点はご容赦を。

残留を決めてくれたのは嬉しいですが、この時期は一緒に闘った選手たちとの分かれの季節でもあります。
昨日、最終節イベント終了後選手がスタジアムを一周しました、ゴール裏では寺川と海本選手が他の選手達に胴上げされていました。
もしかすると戦力外?と思ったのですが、今朝の新聞を見たらその通りの記事が掲載されていました。
特に寺川選手は、J2からJ1に昇格する時代を闘ってくれた「同志」だと言う感慨が強いです。
「てらかわ フィーゴ(実際は違う発音ですけどね)」の歌をもう歌えなくなると思うと、本当に寂しさを感じます。
二人とも、まだ現役続行を希望していますので、可能であれば他のチームへ行って、再びピッチ上で会いたいです。
あと、アルビは契約したくても、他のチームからオファーが来て、去ってゆく選手もゼロではないでしょう。
Jリーグの世界、選手達はそれぞれの思いを持って、チームを渡り歩くことは珍しいことではありません。
神田部長へは、昨年のポストシーズンのように、チーム編成に出遅れるようなことだけはないようにお願いしたいですね。

画像を調整しながら、まだ昨日の興奮が冷めません。
J1昇格が掛かったホーム最終戦に匹敵する、いやそれ以上に興奮したゲームだったと思います。
ウッチーの劇的なサヨナラゴールに、本当に感謝です。
でも、来シーズンは降格戦ではなくて、上の方の戦いで興奮したいものです。