シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




台風が向かってきてます
せっかく出来た野菜ダメージ受けること間違いなし
こういう時やれることはせいぜい野菜倒れないよう紐で結んだりするくらい。
今日採れるだけスイカは採ってしまおう。

こういう時自然相手の農家って辛いなと思う。
大雨が降った九州とかの農家の方はどういう対策とっておられるのだろうか。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

一昨日34℃は暑かったけど、39℃に比べればまだましと思わなければ。
畑にもお茶持参。あっという間に無くなった。
こうなりゃ3リットルタンクだ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 毎日見てるけ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 強風 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-07-15 18:12:22
台風は怖いですね。このまま勢力を保ちながら
やって来るのでしょうか。
お気を付け下さい。
野菜等被害が出ませんように。
ニュースで和歌山の桃の農家は早めに収穫して
木が折れないように添え木をしてました。
熱中症対策も大変ですね。
水分補給をしてお気を付け下さい。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-07-17 04:50:19
おはようございま~す。。
そちらを台風が直撃するみたいですね^^;
作物が心配なことだと思います。。
充分にお気を付けくださいね☆
被害が少なくて済みますように!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。