シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




陶芸仲間に乗せて頂いて美術展に出かけました。
中電ふれあい広場?ホール?
中電というのでてっきり殿町にあると思い込んでたけど車は駅方面へ。
あら?
何処へ向かってる?と思ってたら会場は朝日町でした~


会場には陶芸のほか水墨画、版画、油絵もありました。
写真OKだったので写して帰りました、その内の陶芸作品。
葉脈は紫陽花の葉っぱだそうです。


こちらは柿の葉。

同じ釉薬でここまで違う色が出るとは(還元がしてあるのだそうです)
今度の陶芸で葉っぱのお皿作ろうと決意。
作り方も聞いてきました。
と言うのも会員に先生と助手の方がいらっしゃるのです。

お地蔵さんもいいわね~


囲碁ですね。お猿さんと熊・・?


2色の粘土を使った香炉。


作り方伺いましたが気が遠くなりますわ・・


こういう作品展はいいですね。
美術館などの壺やお皿もいいけど実際使えそうな陶器がいいです。

開催は明日13日までです。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 5日のシロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 災害があった... »
 
コメント
 
 
 
作品展~ (招き猫)
2015-09-13 17:15:05
いいですね。
いろいろな方の作品を見ると
刺激になりますね。
秋になって季節も製作にぴったりですね。
作品楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-09-13 17:35:37
芸術の秋で陶芸作品は
どれも素敵です。
いろんな作品を見ると
創作意欲がわきますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。