シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし





連日の雨で神経痛が出るのか腰は痛いわ・・昨夜はダウンでした。

14日投稿するはずだった記事です。

雨の中連合市場に行ってきました。

昨日は休みなので昼間行っても置けます、シャッターも閉まってます。


帰りに電車が来たと言うので写したけど。

二両編成の各駅停車。
特急でも6両くらい?

NHK松江放送局


用事があって松江市役所へ

都会から見れば何もかもコンパクト。

しかし風景は負けないぞ。

宍道湖大橋を渡って南岸に渡ると県立美術館がよく見えます。
クリックで大橋。
<

中央のビルは合銀本社ビル。
ここからの眺めは最高だろうと思うけどまだ屋上行ったことがありません。
天気のよい日に一度上がってみたいものですが何せ用事がない!


北岸から見た宍道湖南岸の様子。クリックで拡大。
<

真ん中に“嫁が島”が見えます。

今NHKでは屋上から花火見学の予約受け付けてますね。
300人とか、往復葉書で申し込み受付中です。(応募多数時は抽選)

以前市民病院がまだこの近くにあった頃屋上から見ました!
火の粉が舞い降りてきて怖いくらいでした。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2年前ですが 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 キャットニッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ina)
2010-07-15 12:42:20
懐かしい松江の風景だ!!

最近松江行って無いから 

腰痛でダウンですか?
気付けて下さいね

 
 
 
Unknown ()
2010-07-15 14:56:49
シロちゃん
大雨でしたね~
宍道湖も増水して濁っていますね。
毎日、忙しくしているので時々みせて貰うわね。
 
 
 
お体大丈夫ですか? (招き猫)
2010-07-15 17:34:09
よく降りましたね~。
確かに、松江はコンパクトな町ですね。
だから暮らしやすいかもしれませんね。
シロちゃん、気持ち良さそうですね。
可愛いです
 
 
 
大丈夫? (ゆめ吉)
2010-07-15 18:41:26
シロさん、腰は大丈夫ですか?
もう直ぐ梅雨明するから、少しは良くなると思いますよ。
宍道湖もお天気が悪いと、悲しい表情してるね。
梅雨が明けたら、宍道湖の綺麗な夕陽も見られるでしょうね。

色々と心配して下さって、ありがとうございました。
今日は雨もあまり降らなかったわ。
これ以上被害が出ないことを祈るしかありません。
 
 
 
Unknown (玉ちゃん)
2010-07-15 19:23:29
ご無沙汰して 申し訳ないです。
今日から 頑張って毎日更新しようと思ってますので
また よろしくお願いしますね。
 
 
 
Unknown (メイ)
2010-07-15 21:41:05
梅雨時は色々と具合が悪くなるのよね。
腰 大事にしてください。

私も合銀に「用はない」けど展望台に行きましたよ。
見晴らしは抜群ね。
高いビルがないんだから…
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2010-07-15 21:45:11
ここは、アサリが採れる有名なところ!?
違っていたらスミマセン。
天気が悪いと、自分の身体の弱っているところに出ますよね。
腰痛は辛いです。
梅雨明けは、もうすぐみたいだし、早く良くなるといいですね。
どうぞ、お大事に。
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2010-07-15 21:59:06
腰の具合はいかがですか?
こう雨が降ると体もヘンになってしまいそうですよね。
灰色の空と灰色の海。
お天気が良い日はきっと美しいんでしょうね。
想像するとちょっとうきうきしました。
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2010-07-15 23:38:20
腰痛は辛いですよね。
ゆっくり静養して下さい、お大事に。
 
 
 
inaさん (シロち)
2010-07-17 08:08:21
ウォーキングは腰痛に効果あるのですが、時間あったらこうしてパソコンするか横になるかです。
椎間板ヘルニアだから治らないですね。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-07-17 08:10:04
雨が上がったら暑くなってきましたね。

今朝は青空です。
コメント有り難うね。
 
 
 
招き猫さん (シロち)
2010-07-17 08:12:33
農家の女性って腰曲がった人多いですよね。
かがんだ仕事多いですし、野菜って結構重いですから。

松江くらいの大きさが丁度いいのかも知れませんね。
都会過ぎずそこそこの町で。
 
 
 
ゆめちゃん (シロち)
2010-07-17 08:14:47
今朝は雨あがりましたね。
だけど昨日は雷雨がすごかったです。
とうとう松江も被害者が出てしまいました。
今年の梅雨はそれだけ大雨だったのね。
 
 
 
玉ちゃんさん (シロち)
2010-07-17 08:18:33
手の方はもういいのですか?
背景変わりましたね!

投票は1回だけ有効なんですね、毎日押しても無効なんだ・・
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2010-07-17 08:21:37
宍道湖畔は高いビルない方がいいよね。
合銀だけでたくさん。

昨日はすごい音がしたね!
南の方に稲妻走ったようです。
 
 
 
みにゃんこさん (シロち)
2010-07-17 08:23:53
アサリでなくてシジミです。
宍道湖はシジミで有名です。

腰痛ってただ立ってるだけでしんどいですね。
だんだん腰が曲がりそうで怖い・・
 
 
 
まつぼっくりさん (シロち)
2010-07-17 08:25:34
松江は観光都市です。
一度遊びにいらしてくださいね。

そちらも雨で大変だったでしょう。
 
 
 
なかちゃんさん (シロち)
2010-07-17 08:29:15
腰は簡単に治りませんね・・
椎間板にトゲトゲが出てます。

今またあさりちゃんより命の危機に瀕した子猫がいて気になってます。
栄養不良の骨格異常?骨盤がせまくてうんPが出ない!まだ500gしかないのに手術しかないようなんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。