シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




お祭りが今日でなくてよかった~

先ず先頭を清目船が回ります。


そして順に櫂伝馬船が回っていきます。

大海崎(おおみざき)船   
橋の欄干の上から写してますよ、あぶな~

福富船

向かいのビルの屋上にも人がたくさんいました。

大井船


馬潟船

櫂伝馬船の中で1番大きい船です、いの1番船。
福富船

向こうに見えるクレーンは日赤改築現場です。

矢田船


曇ってると写真の写りが悪いですね。
じっくり調節する暇無いです。
近くで写したのは人物が入っててアップできません。
向こう岸側のを切り取ってアップしました。
こういう時望遠付きなら綺麗に撮れるのでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

雨で写真編集しています。
パートⅣに続く。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009ホーラン... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ホーランエンヤⅣ »
 
コメント
 
 
 
ホーランエンヤ! (ゆめ吉)
2009-05-17 12:15:41
12年ぶりのお祭りとあって、凄い人出ですね。
初めて見たお祭りですが、船の上で踊ってるのって
珍しいですよね。
お化粧もバッチリだし・・・。
動画や写真で楽しませて貰いましたよ!
 
 
 
こちらも雨 (と・ろ・ろ)
2009-05-17 13:27:32
盛大なお祭りが雨でなく良かったですね。
観客も船の方もどっちも大変だもの。
動画を見て、またまたビックリ!
橋の下と通過するために、飾りを倒すのね~
間に合うのかとヒヤヒヤしますね。

先日はご丁寧にありがとうございます。
去年は定植と同時に大量の肥料を混ぜたので
ボケてしまったみたいです。
何事も準備ですね~今日は夏野菜の記事にしました。
 
 
 
Unknown (コトママ)
2009-05-17 16:02:36
ごめんね~
赤ちゃんにゃんずでバタバタもので・・・
読み逃げポチでご勘弁を・・・
(*^_^*)
 
 
 
こんばんは♪ (baniramama)
2009-05-17 20:44:55
>女性は巫女さんだけ


女性の参加は巫女さんだけ?

あたし、それなら出来ます

夫の父が神主さんだったので
私、巫女の衣装を着てお供をしましたもの・・クスッ

衣装だけで、内容が伴わなくてすみません えへへ


数年前まで、かわいがってもらってドコでも一緒だったんだけど・・淋しいワン

久しぶりでこっそり
巫女の衣装・・着てみようかな♪
 
 
 
Unknown (Gavi)
2009-05-17 21:03:33
13万人!
すごいお舟のお祭りなのにゃあ!
とつてもきれいに飾りつけてるんですねー♪
こんなお祭り、おねえも見てみたいって♪
 
 
 
Unknown (スウ)
2009-05-17 22:00:07
こんばんは。
12年に一度しか行われない貴重なお祭り。
その風景を見ることができて嬉しいです(*^^*
舟の装飾も立派で、かっこいいですね。
 
 
 
Unknown (otsu)
2009-05-18 05:57:55
はじめまして。

訪問&コメントありがとうございました。
大橋川の川沿いからの撮影ですね。
一番前なら最高の場所のようですね。
僕は大橋の上から撮りました。

またこれからもよろしくです。
 
 
 
ゆめちゃんへ (シロち)
2009-05-18 07:58:47
メイちゃんやくりちゃんも載せてたね~
YouTubeにはもっとありますよ。
波が無くて踊りやすかったと思います、揺れると怖いよね、特に采振りは。
 
 
 
と・ろ・ろさんへ (シロち)
2009-05-18 08:02:58
倒す所ではゆっくり進みますから大丈夫です。
なにせ市内には橋が4つもあって3つくぐらないといけません。
橋と橋の間を2週ずつ踊って回るのです。

今年の野菜の成長が楽しみですね。
1番早く収穫できるのは普通胡瓜です。
 
 
 
コトママさんへ (シロち)
2009-05-18 08:04:07
コメントいりませんよ。
寝不足で倒れませんよう・・
赤ニャンダメかしら・・
 
 
 
baniramamaさんへ (シロち)
2009-05-18 08:05:38
今回の巫女さんは子供でした。
いつもそうなのかな?
動画にちらっと映ってるでしょ。
 
 
 
GAVIさんへ (シロち)
2009-05-18 08:07:25
間近で観るのが1番です~
12年後にお越しくださいね。
お天気いいともっとパァ~と明るいのですけど。
 
 
 
スウさんへ (シロち)
2009-05-18 08:10:26
急な不景気で寄付も集まらず四苦八苦されています。
予算も少ない中、開催地区の方々は大変なのです。
私達は観て喜んでるだけなのですが・・
 
 
 
otsuさんへ (シロち)
2009-05-18 08:12:40
訪問有難うございます。
前から4番目くらいでした。
1番前の人が立つとその動画はパァになって・・
天気がよいともっとはっきり映ったでしょうね。
 
 
 
おはよう! ()
2009-05-18 11:44:45
シロちゃん
ホーランエンヤを楽しませて頂きました。
24日には行ってみたいと思っています!
 
 
 
啓ちゃんへ (シロち)
2009-05-18 19:54:27
24日はもっと人が多いと思います。
晴れそうですね、私も行けるよう仕事手順よく頑張ってますよ~
 
 
 
 (モコ)
2009-05-19 17:33:42
船の飾り付けが凄いねぇ~
船が片方に傾く勢いだねぇ~
傾く船ってありますカァ~
 
 
 
モコさんへ (シロち)
2009-05-20 00:26:24
この日は風がなかったので傾いたりはしませんでした。
傾くと踊れないのでそんなにスピードはありません。

これでも前回より飾り少ない気がしました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。