シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし






今日はあちこちの田んぼで稲刈りでした。
その中でも農協のコンバインは一際大きく速い速い、あっという間に刈って帰りました。
我が家は明日稲刈りです。
連休の予定でしたが倒れまくったので予定より早めました。
まだ未熟米かもしれませんが仕方ないです・・

「お前が一番ええのう」とお爺さんに言われ続けるシロ。

食べて寝て、の繰り返し・・

これはうらめしや~


こっちは夢の中でダンシング・・


朝晩は涼しいが日中はまだ暑い。と言ってももう30℃にはならない。


日が当たっても暑くて煮えるということはもうない。

これからはドンドン気温もさがっていくんだろうな。
猫も夜は猫ベッドでまん丸になってきた。(今も)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へブログ村 MIXサバトラ猫 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

明日は何時に終わるかなぁ
ちょっと倒れすぎてしまったゎ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雨でした 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 稲刈りだけど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2009-09-13 23:31:02
この辺もほとんどの処は稲刈りが始まってますよ。
美味しいお米が・・・よだれがでそうよ。

シロちゃんの手も借りたいほど忙しいのでしょうね~
 
 
 
今晩は! (ゆめ吉)
2009-09-13 23:45:43
ホント涼しくなったよね!
日中は暑かったけど、今までの暑さとは違って
爽やかさがあるね。
明日稲刈りなんですね。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。

それにしてもシロちゃん、自由気ままに過ごしてるね。
地面の上で気持ち良さそうにしてるね。。。
 
 
 
寝顔 (モコ)
2009-09-14 08:22:20
ワンちゃんもニャンコも寝顔って可愛いですね
シロちゃんは皆家族の癒しだねぇ~
 
 
 
おはよう! ()
2009-09-14 11:26:09
シロちゃん
ホント涼しくなったよね
で良かったね。
無理しないでね
市民美術展は聞いたら、写しても良いですよ~
って言われましたよ。
 
 
 
稲刈り (と・ろ・ろ)
2009-09-14 12:12:21
シロちさんは今日が稲刈りですね。
お天気でよかったですね~
人間が忙しくしていても、猫はおかまいなし。
お爺さんの気持ちよく分かります!

ナスが茶色の硬い皮の部分ができてきました。
秋茄子用に剪定はしなかったのですが
追肥不足かしらねぇ~虫食いで葉っぱが穴だらけで~す。
 
 
 
こんにちわ~♪ (みち)
2009-09-14 17:00:13
寝て食べて、本当にうらやましい限りですね。
それにこれからは日向ぼっこが気持ちの良い季節になって行くんですね~
今日は稲刈りでしたか、お疲れ様です。
 
 
 
こんばんは (風のたより)
2009-09-14 20:41:17
シロちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
今日はは稲刈りでしたか。
お疲れ様でした。
稲刈りはやっぱり一仕事なんでしょうね。
 
 
 
こんばんわ~ (シロ)
2009-09-18 21:59:53
稲刈りも近所の頼まれた分はほぼ終わり。
うちが一番不作だったので疲れも倍増・・
農業1年生のシロ父さんはまだまだ勉強不足。
今年のように天候不順だと例年通りというわけにはいきません。

と・ろ・ろさん
茄子は気温が下がるとどうしても硬くなりますね。
水分と肥料不足でも硬くなります。葉っぱの裏に小さな虫がくっていてませんか?私は潰して回りました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。