どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

椰子の実

2024年08月03日 18時50分48秒 | 音楽・芸能



豊橋に行く用があったので、田原までドライブした。

一度行ってみたいと思っていた、椰子の実記念碑
唱歌「椰子の実」詩:島崎藤村の舞台となった場所だ。





記念碑のある場所は昔の風景がそのまま残っているような大自然が広がる。
天気も良く、太平洋が遠い面影を彷彿させる。

せっかくなので、浜辺に降りてみた。





降りると、日出(ひい)の石門があった。
大自然が作った石門・・大河ドラマ「どうする家康」のロケでも使われたそうだ。





こんなに美しい浜辺が今も残っているんだな。

また訪れたい場所だ。






帰り道、メロン農家直営カフェ「N'cafe:エヌカフェ」に立ち寄った。

メニューがたくさんあり、メロンパフェやメロンかき氷も美味しそうだったが、
迷ったあげく、ストレートなメロンとメロンジュースをオーダー。





めちゃくちゃ美味しかったが、メロンジュースはメロンそのものだったので、
メロンを食べる場合は別のメニューの組み合わせがよいと思った。


<椰子の実記念碑 田原市観光課サイト>


<N'cafeエヌカフェ@食べログ>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let It Be | トップ | To Be Young Gifted And Black »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事