どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

コンビニのイートイン

2019年11月27日 20時16分41秒 | 食事
ランチはコンビニのイートインが定番だ。

カレーヌードルとおにぎり1個。

以前は300円でおさまっていたが、
10月の消費税増税と
原価高騰か便乗値上げかわからないが、
単価自体も値上がりしたため
300円ではおさまらなくなった。

イートインのあるコンビニでは、
イートインされる方は消費税が
10%となりますので申告して下さい。
と、書いてある。

レジに並びながら、最後まで迷った。

申告してイートインにするか、
申告せずに外で食べるか。

300円の2%は6円、かなり大きい。

外は冷たい風が吹いているし、
ほこりもまう。
さらに座る場所もない。

結果、申告してイートインにした。

お湯を入れて、席でゆっくり食べた。

以前はイートインのあるコンビニも
満席が多かったが最近は空きがある。

2%を節約し外で食べる人が増えたのだろう。

私もできるだけ節約したいと思うが、
天気がよく温かい日ならともかく、
これからの季節は、厳しいな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び恥 | トップ | 名古屋市政資料館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事