どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

セブンの朝食

2023年04月29日 21時00分48秒 | 食事
午前6時30分、近所のセブンに朝食を買いに行った。

家に戻って気がついた、、牛乳を買い忘れた~
痛恨のミス。

また買いに行かなくてはならないが、気が重い。

なぜなら、セブンに行くこと自体がストレスだからだ。
店員の対応が無愛想なので、
いつもがっかりした気分になる。

できれば行きたくないが、
徒歩圏にあるコンビニはセブンだけなので仕方がない。

だが、休日の朝、これ以上いやな気分になりたくないので
少し離れたセブンに車で出かけた。

ここはオーナーらしき女性が明るく挨拶をしてくれるので
いくぶんストレスは感じない。


セブンは2年くらい前にレジが変わってから
顧客は不便になったうえ、店員の対応も悪くなった。

文句を言うくらいなら、ファミマやローソンに行けばよいのだが、
近所にないので仕方ない。


コンビニは便利さから快適な場所へ
転換しなければならない時代だ。

少し不便でも、価格が高くても、
心地よい買い物ができる店舗を開拓したい。

快適に買い物ができて、また行きたいと思うかどうかは、
接客次第だ。

人がすべてだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシローセット | トップ | コーヒーフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事