どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

井上陽水LIVE 2012

2012年06月01日 22時35分17秒 | 音楽・芸能

6年ぶり、陽水に会ってきた♪

井上陽水LIVE 2012「ハローグッバイ」
会場は福井フェニックスプラザ・・キャパは2000くらいか。

福井に陽水のファンがどのくらいいるのか!
少し不安だったが、そんな心配をよそに、会場は満員となった。

世代は"40年前の若者たち"が中心、私もその一人だ。

デビュー41年目、その時代をともに生きてきた面々だ。

オープニングは何だろう?・・・
アレンジはツアーオリジナルとなっているが
1972年発売のアルバム「センチメンタル」からピックアップされていた(^O^)/

いきなり会場はヒートアップ

4曲続けて歌った後、独特のトーク。

「ぼくは福岡県で生まれて、名前が井上なので・・・略すと福井です!」
いきなりこのジョークにはぶっとんだ。

約2時間、新旧おりまぜながら、弾き語りあり、ブルースハープあり
なんとも・・くつろいだ一時だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公演終了後、余韻に浸る・・・
座席は最後尾から4列目の一番左側だったが、視界も音も良かった!
フェニックスプラザはいい会場だ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は平年並み!? | トップ | 藤島ゴルフセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽水さん。 (みー)
2012-08-23 01:08:13
私もフェニックス行きました。最終日の名古屋も。陽水さんはどうしてあんなにかっこいいのでしょう。DVD にも釘付けです。今後のライブはいつかな?私は陽水さんが好きすぎてちょっと周りの人と話しがあいません。困ったものです。
返信する
私も同じです (Kazuha)
2012-08-25 19:12:01
みーさんコメントありがとうございます。私も陽水には特別の思い入れがあるので、コンサートはいつも一人で行きます。名古屋も行ったんですか~うらやましいな♪
返信する

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事