どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

伊集院静

2014年03月15日 20時10分25秒 | Weblog
午前5時、あたりはまだ暗い・・築地から晴海、往復ランにでかけた。
波除神社前の場外市場では、昔懐かしいはだか電球が暖かい光を放っていた。

8時30分、ドン・キホーテへ行き 流し台掃除用のビニール手袋と歯ブラシを購入
いったん部屋にもどり、流し台をきれいに磨いた後、
資源ごみの回収日なので銀座中学校へ使用済み電池を持って行った。
当番のおばさんが愛想よく受け取ってくれた。

9時30分、京橋図書館へ本を返しにいく。
せっかくなので1時間ばかり館内で読書をした。

帰り道、築地の山下書店へよりWindows8のマニュアル本を購入。
ふと、書店の隣をみると「小さいおうち」のポスターが貼ってある。
そこは東劇という映画館だった。
こんな近くに映画館があるとはありがたい!

午後、歯医者へ行く前に銀座を散歩。
銀座中央通りは歩行者天国だ。
今日は天気が良く暖かいからか、たくさんの人通りだった。

有楽町の三省堂へ行くと店の前で福島県物産展をやっていた。
店内に入ると行列が・・・
「サイン会」と書かれたプラカードを持ったスタッフに尋ねると
「伊集院静先生のサイン会です」とのこと。

二階へ行くと本人が書籍にサインをしていた。

東京はいろんなイベントが日常的にあるんだな、と改めて感動した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Slow Jam | トップ | 浅草寺宝蔵門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事