どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

今までの人生で一番の年にしたい

2023年04月22日 19時27分38秒 | Weblog
午前5時、新聞を見ていると「スロトレ」というコーナーに目が留まった。

何事も三日坊主の私だが、これはいいと思った。

さっそく朝の体操として実践した。

体幹を意識してゆっくりと足を広げ、
ゆっくりとしゃがむ。

太ももが適度に刺激されいい感じだ。

コロナも明け、季節も良くなってきたのでスポーツを再開しようと思うが
まずは体を目覚めさせなければならない。

ストレッチ&ウォーキングで心身ともに健康な日常を取り戻したい。






午前中は買物:プライムツリー赤池
「アカチャンホンポ」の買物は妻にまかせ、
私はユニクロでエアリズムオーバーサイズTシャツを2枚購入。

前回、白とベージュを購入し、
着心地がとてもよかったので
今回は別の色(パープル&ブルー)を購入した。






ランチはマ・メゾンのエビフライ&ヒレカツ弁当!
贅沢な一品なのでめったに食べることができないが、
さすがに・・美味しかった!

孫育てが一段落したら、店舗でゆっくり食事をしたい。


・・・・・


夕方、何気なくテレビをつけたら岩隈氏がでていた。
彼の野球人生の過去と今を伝えている。

現在は埼玉で中学生の指導をしているそうだ。

どんな思いで指導をしているのかという問いに、

「勝つ喜びと負ける悔しさを経験して欲しい
そして何よりも、野球の楽しさを知って欲しい!」

と応えた。

負ける悔しさ・・という言葉がいたく心に響いた。

悔しさとは、逆説的にとらえれば、
一所懸命に取組んだものだけが経験できる尊い感情なのだ
と気付かされた。


土井レミイ杏利氏・・ハンドボールの選手だ。
失礼ながら私は初めて知った。

フランス人の父と日本人の母を持ち、
フランスではハンドボールのプロ選手だった。

日本でハンドボールを普及させようと奮闘している。

ハンドボールは日本でも2024年にプロ化する構想があるそうだ。
一選手としてだけではなく、ハンドボール界全体をけん引している。

「今までの人生で一番の年にしたい!」

という言葉が印象的だった。

人は大人になるたび弱くなる。
それは世の現実というものに
適応せざるを得ない状況が多いからだ。

だが、それは本人が勝手に思い込んでいるだけかもしれない。

人生はいつでもリスタートができるのだ!

笑顔で語るレミたん(愛称)を見ていると
私も元気と勇気をもらった。


それにしても初めて見たが、いい番組だった。
~こころを動かす~という言葉に二言はないと思った。


<CROSSOVER~こころを動かすスポーツ official site>


<マ・メゾン official site>

本店は近くなので食べに行きたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jerk It Out | トップ | 鈴のれんの弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事