どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

おにぎり製造器

2019年12月17日 22時01分59秒 | 食事
と、いうほどおおげさなものではないが、

感動した。

先週、会社で同僚が、
自前のおにぎりを食べていた。

おにぎりの型にごはんを入れて
ラップに包むだけでよいという。

その器械はどこでも売っているという。

ランチ、外食はもちろん、
コンビニも高いので、
社内でも半数以上が自前の弁当だ。

さっそく先週末セリアに行き、
買ってきた。

2個で100円❗️安いね。

本日、さっそく使ってみた。

予約炊飯で7時に炊きあげ、
器にサランラップをかぶせ
ごはんを入れる❗️

これは便利だ。

3合炊いたので、
4個は冷凍、2個は夕食用に冷蔵。
1個は弁当用に、フジッコのコンブを入れた、
残りの一膳は、朝食でいただく。

炊きたてのごはんは、おいしいね❗️

さて、会社にてランチ。

周りの目が少し気になったが、
カバンからおにぎりを出して食べた。
女子社員から、自分で作ったんですか?
と、突っ込みが入ったが、
自分で作るしかないだろ、、
と、返した、

お茶は、会社にあるので無料。

本日のランチは、おにぎり一個。
原価30円なり❗️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場の夕暮れ | トップ | オリンピックチケット当選! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事