どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

国際救助隊

2011年02月11日 19時40分30秒 | Weblog
”なにか人様の役に立っているのか”・・・”仕事以外で人に感謝されることがあるか”・・・
そう自問自答したとき・・残念ながら私には思い当たるものがない。

人間は本来「人の役に立ちたい」という気持ちを持っているものだ。
しかし現実の社会の中で”どうすれば?!”いいのかわからず・・・時は流れていく。

馬渕さんのブログで・・国際救助隊隊員募集!・・の案内を見た。

≪人類の未来のために、人知れず貢献し、「お名前は?」と聞かれたら、「ただの通りすがりの者ものです」と応える“国際救助隊”。≫

・・・いいね!・・・20世紀少年みたいだ(^_-)-☆

この団体は㈱アントレプレナーセンターの福島正伸さんが主宰するもので、サブタイトルは~For Your Smile~

自分が元気になる方法・・・人を応援する!・・・そう教えてくれたのが福島さんだ。

以下の十カ条・・・読むだけでワクワクするね!・・・人生の糧としたい言葉です。
問題はどこまで実践できるか・・・チャレンジするぞ!!!


≪国際救助隊憲章≫
人類の未来のための十カ条
【第 一 条】まずは私がやる、先頭に立って行動する
【第 二 条】ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
【第 三 条】問題あるところに生きがいを見出す
【第 四 条】手法は100万通り、あきらめない
【第 五 条】何気なくやらない、人類のためにやる
【第 六 条】人を信じ、夢を信じる
【第 七 条】最大の困難に、笑顔で挑む
【第 八 条】他人とは、感謝で付き合う
【第 九 条】人生のすべてを楽しむ
【第 十 条】最大の報酬は、感動の涙

隊の規約として、できる限り”国際救助隊隊員であることを明かさない”・・・とあるので多くは語らないが
こんなすばらしい団体に参加しないのは・・私の性格からしてできない(^^ゞ


≪国際救助隊とは・・official site≫

≪馬渕さんのブログ:国際救助隊隊員募集≫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルワールドへRun for Peace! | トップ | テーブル・フォー・ツー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事