どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

銀座ワシントン

2019年10月27日 20時45分55秒 | Weblog
東京で靴を購入するときは、銀座ワシントンと決めている。

品質が良く、なんとか手の届く価格で入手できるからだ。

スタッフの対応も円熟し、

知識もしっかりしているので安心感がある。


今回はフォーマルなビジネスシューズを探した。

いつもはプレーントゥという、

何も模様の入っていないシンプルなものを使っているが、

冠婚葬祭や、より格式の高いビジネスシーンでは、

ストレートチップという

つま先に横一文字の線が入っているものが良いという。


今日はラフなスタイルで行ったので、

スタッフがビジネス用の靴下を試着用に貸し出してくれた。


三点ほど試し、そのうちの一足に決めた。


5年前にこちらで購入した、プレミアータとスピンクル・ムーブは

特別なカジュアル用として、今も大事に使っている。


いいものを長く大事に使う。

歴史のある、銀座の文化だ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋 チゲ味噌ラーメン ... | トップ | Big Love »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事