午前6時30分、近所のセブンに朝食を買いに行った。
家に戻って気がついた、、牛乳を買い忘れた~
痛恨のミス。
また買いに行かなくてはならないが、気が重い。
なぜなら、セブンに行くこと自体がストレスだからだ。
店員の対応が無愛想なので、
いつもがっかりした気分になる。
できれば行きたくないが、
徒歩圏にあるコンビニはセブンだけなので仕方がない。
だが、休日の朝、これ以上いやな気分になりたくないので
少し離れたセブンに車で出かけた。
ここはオーナーらしき女性が明るく挨拶をしてくれるので
いくぶんストレスは感じない。
セブンは2年くらい前にレジが変わってから
顧客は不便になったうえ、店員の対応も悪くなった。
文句を言うくらいなら、ファミマやローソンに行けばよいのだが、
近所にないので仕方ない。
コンビニは便利さから快適な場所へ
転換しなければならない時代だ。
少し不便でも、価格が高くても、
心地よい買い物ができる店舗を開拓したい。
快適に買い物ができて、また行きたいと思うかどうかは、
接客次第だ。
人がすべてだ。
家に戻って気がついた、、牛乳を買い忘れた~
痛恨のミス。
また買いに行かなくてはならないが、気が重い。
なぜなら、セブンに行くこと自体がストレスだからだ。
店員の対応が無愛想なので、
いつもがっかりした気分になる。
できれば行きたくないが、
徒歩圏にあるコンビニはセブンだけなので仕方がない。
だが、休日の朝、これ以上いやな気分になりたくないので
少し離れたセブンに車で出かけた。
ここはオーナーらしき女性が明るく挨拶をしてくれるので
いくぶんストレスは感じない。
セブンは2年くらい前にレジが変わってから
顧客は不便になったうえ、店員の対応も悪くなった。
文句を言うくらいなら、ファミマやローソンに行けばよいのだが、
近所にないので仕方ない。
コンビニは便利さから快適な場所へ
転換しなければならない時代だ。
少し不便でも、価格が高くても、
心地よい買い物ができる店舗を開拓したい。
快適に買い物ができて、また行きたいと思うかどうかは、
接客次第だ。
人がすべてだ。