黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

隣の市で懐メロを歌う会第1回が開催されました。

2017-04-18 | 歌・音楽
横須賀では毎回200名ほどの参加で大盛況の懐メロソングクラブにも入っているのですが、逗子市にも「逗子・懐メロを歌う会」が昨日発足し開催されました。

知人に頼まれましたので会場設営・会計などのお手伝いをしました。横須賀が本拠地であり知名度が逗子ではないので約30名の高齢者の参加でしたが、楽しく懐かしの歌を大きな声で歌いました、嬉しそうに歌っている後期高齢者のお婆さんの姿が印象的でした。

司会・ピアニストは横須賀と同じでピアニスト兼お笑い芸人でもある彼女の若いパワーと明るさで楽しく歌い大笑いすることが出来ました。本日出席した人が友達を連れて次回は入会参加してくれることを願っています。

曲目は「星空に両手を」「一杯のコーヒーから」「お富さん」「南の花嫁さん」「月がとっても青いから」「哀愁の街に霧が降る」「啼くな小鳩よ」「悲しき口笛」「君恋し」「蘇州夜曲」「支那の夜」「希望」計13曲でした。

来週は本来の横須賀の懐メロソング倶楽部に参加します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。