かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

マンションにお住まいの方が、湿気や結露でそんなに悩んでいるとは知らなかったです

2006-02-03 | ちょっといい話
「マンションは快適だけど、この時期は結露がひどくって困るわ・・・」

そうなんです。
断熱効果の優れたマンション。その悩みは、実は湿気なんですね。これがカビの原因になるのです。マンションに住み続ける以上、この問題はなかなか解決できません。

そこで!
エコカラットという壁に貼る優れた建材があるのをご存知ですか? その効果を簡単に言いますと、
1.お部屋の湿度を調節し、結露を抑制します。その効果は珪藻土壁の4-5倍。調湿クロスの15倍です。
2.人体に悪い影響を与えるホルムアルデヒドやトルエンを吸着します。
3.ダニやカビの繁殖を防ぎます。
4.トイレやペットの臭いなど、気になる「ニオイ」を大幅に軽減する。
5.タバコのヤニ汚れが着きにくく、キレイさが長持ちします。
要するに、アレルギー体質の方や、お年寄りの方、湿気やニオイに敏感な人の生活を快適にする優れた性能の建材なんですね。

先日、キッチンの取替工事を行った鎌ヶ谷市のHさん。うちの会社の関係者の方です。じつは、壁の結露で悩んでいました。試しに、そのお宅のキッチンにエコカラット数枚を置いてみたんです。こんな感じで、

そしたらどうでしょう、あんなに壁が湿気で濡れていたのに、エコカラットを置いただけで壁の表面結露が無くなったそうです。実際にその実験体験をして効果のすごさに驚きました、と言ってました。

お部屋の壁1面だけで効果はかなりあります。6帖の部屋(一面約6.5㎡)でだいたい78,000円くらい。臭いが気になるトイレとカビに悩む洗面所を同時にやって、同じく78,000円くらいでできます。(注:貼る面積によってお値段は変わります)。結露と湿気、臭いとカビの被害が改善したいなら、エコカラットはスグレモノです。あなたもきっとその効果に驚かれる事でしょう。

もっと詳しく知りたい!という方に、
エコカラットについて詳しい情報 こちら ⇒ ENTER 

無料相談、無料見積はこちら ⇒ オオノ内装


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。