かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

「駐車場があるのなら、やっぱりカーポートは付けたいですね」

2006-02-04 | ちょっといい話
先日の雪に困った方、いますよね?
何が困ったかというと、クルマが雪に埋まって出せなくなった。「雪ってなんでこんなに重いんだろー」慣れない雪かきに泣きたくなる気分です。雪国の人は、それを毎日やるんだから、本当に大変です。

ところでカーポートの話ですが、家の次に高い買い物、それは「くるま」だと思います。(大金持ちは宝石という選択もありますけど)毎日のように使う車ですから、大切にしてあげたいものですね。カーポートは雨や雪を防ぐだけでなく、直射日光や紫外線からも守ってくれるのです。それと、屋根があるということで、雨の日、傘をささなくて乗り降りできるのでラクです。自宅に駐車場があるなら、今すぐカーポートを付けたほうがいいかと思います。

種類もいろいろあるのです。積雪地域用は、雪の重さにも耐えられるようになっています。積雪50cmタイプや100cmタイプなどいろいろ。千葉なら、それほど雪は積もらないので50cmタイプで十分かと思います。

次に、片側支持タイプと両側支持タイプ。乗り降りもラクで、クルマを止めるのもラクなのは「片側支持タイプ」がお勧めですね。

写真は、トステムさんの片側支持タイプ(カーブポートシグマ:1台タイプ)のものです。


お値段も、20万くらいからいろいろあります。違いは何かといいますと、屋根のパネルの材質。アクリル性は安く、ポリカーボネイトは高くなります。後者のほうが紫外線をよりカットしますし、燃えにくくて強度もガラスの200倍もあるんですよ。

あと、柱の太さや枠の大きさだったり、デザインだったり。クルマ1台+自転車スペース、という種類もありますので、いろいろカタログを見て自分の家族のライフスタイルに合った物を探してみてくださいね。

それと、取り付け工事費と地面に敷き詰めるコンクリート代(クルマの大きさや駐車場の広さによって変わります、1台分約10㎡で9万円くらいです)なんかは別になりますからご注意ください。

カーポートのこと、聞きたいこと、いろいろありましたら、お気軽に「オオノ内装」までご連絡ください。

★2月中に契約いただいた方で、先着10名様限り、トステム社のカーポート(本体)全て30%引き! 
トステム社、カーポートのサイトはこちら

カーポートに関するお問い合わせ ⇒ ENTER

最新の画像もっと見る