かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

夫が作る料理!? 

2017-10-31 | オヤジが作る料理

和食はいいですね!

料理教室に通い始めて
三回目の講習。

 肉じゃが、ブリの照り焼き、
 卵焼き、煮浸し。

講師の先生、
 教え方もさすがです。

前回、パンも上手にできました。
 技術を教える、というのは
 なかなか難しいと思うのです。

まったくの素人のような私でも
「大丈夫ですよ、できますから安心してください」

「いいですね」
 「そんな感じで大丈夫ですよ」
 「お上手じゃないですか」

不安を取り除く
先生のお声がけの数々。

不安なくできました。
 美味しくできました!

仕事や技術を教えるって、
こういうことなのかもしれないと、
 数多く学ばせていただいております。

職人不足。
後継者不在。

これらのことでお悩みの方、
お料理教室を、
お勧めします(笑)

教える技術が学べます。

あっ、
 料理も、
 楽しくなるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。