~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン飯

2013年09月05日 | ご飯

手作りご飯も随分続いています。

 

1週間分を毎週日曜日の午後にまとめて作ります。

もう手慣れたもので

料理の苦手な母でも

同じ事を何ヶ月も続けていたら

手際も良くなりました。

具材はいつも同じなのですが

先週はお刺身用のサーモンをトッピングしました。

これにクランベリーの粉末サプリをふりかけて

後ろに見える亜麻仁油をかけてあげます。

ブランは毎回美味しそうに平らげてくれます。

自分の作った料理を美味しそうに食べてくれるのを見るのは

嬉しいものですね。

結婚した時には感じなかったこの思い・・・

ブランで実感しました

 

久しぶりに見た青空(昨日の朝です)

すっかり秋の気配です。

 

秋といえば・・・

 

運動会

随分太い白線(駐車場です

 

つまらない遊びにつきあわせてしまいました

 

散歩道にはきれいなお花が

でも目線は違うところを見ています

 

せっかくだからお花を楽しんでください。

もうちょい上なんですけどぉ・・・

 

まぁ、このくらいで善しとしましょう

撮影から解放されて、やっと笑顔のブラン。

 

 

サーモンのお刺身、父と母でつまみ食いして

ブラン飯の分が随分減っちゃいました。

舞茸とレバーのスープでいい香り。

今度ブラン飯、試食してみようかなぁ~

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2013-09-05 23:09:50
ブランちゃんが元気で過ごせるのは、愛情たっぷりの手作りご飯のおかげなんですね。秋の気配も感じられるようになり、ヤレヤレですね。
返信する
Unknown (nagamix)
2013-09-06 01:27:53
ブランちゃん用の手作りごはん、ゴージャス!!
なんて幸せなんだろう!私が試食したいよ~
背景の模様替えをしたんですね、秋の気配を感じて涼しい気分です
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-06 06:59:24
う~~~ん♪いつ見ても沢山の具が入っておいしそうですね~(*^ー^*)
最近アーシュに手作り食を作ってないんで作ってみようかな~。。あっでもダイエット中なんだよね・・・アーシュも(-_-;)

さつま芋とかなら大丈夫かな??

昨日お散歩行った公園もこのお花咲いてました♪でももうこれくらいしか咲いてないな~。。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-09-06 08:55:12
おはようございます♪
うん!マイタケスープおいしそう!
相変わらず おいしそうなご飯 食べてるブランちゃん
いいね~♪

写真も 秋の気配よ~くわかります
涼しそうですね!
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-06 10:19:50
雲が・・雲が目の前に・・

こちらも今日は晴れて・・でも明日、又雨っぽいので いっぱいお洗濯してます

ブランちゃんのご飯は、彩りも考えられてて ブランちゃんは、幸せですね~♪

いちについてー・・のブランちゃん(笑)
「えっ!!走るの? (◎_◎;)」って感じで、とっても面白い
返信する
位置について!! (キャッチ母)
2013-09-06 10:36:59
・・・の写真、噴出しちゃいましたよ~!
最高!!
ブランちゃん、役者じゃのーー(笑)

これがあるから、毎日来ちゃう♪

ブランちゃんの笑顔と、お仕事の活力を与えてくれる
ブラン母さんのブログ!
ありがとうございま~す♪

ブランちゃんのゴハン、キャッチも好きなものイッパイです!
きっと、ヨダレ、タキになりますよ♪

秋の味覚ですね~!
私もキノコ系、大好きです(*^。^*)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-09-06 19:27:32
手作りご飯、最初は面倒~って思ってましたが、
最近はちゃっちゃと作れるようになって
日曜日の行事のひとつとして、当たり前のようになりました。
手作りの良さは栄養が自分で確認できることです。
カリカリフードの場合は袋の表示なんて見もしなかったけど、手作りにしてから、舞茸はこう・・・とか
レバーは、ブロッコリーは・・・ってひとつひとつの栄養が見れるのでいいなぁと思ってます。
返信する
nagamixさんへ (ブラン母)
2013-09-06 19:30:38
サーモンをくわえるだけで色合いもよくなりました。
いくらワンコ飯といえども、やはり色取りがいい方が美味しそうだし・・・(笑)
この舞茸とレバーのスープがとてもいい香りなんです。スープだけでも喜んで飲んでますよ。
そういえばブラン用だから全く味見してなかったので、次回はこのスープ飲んでみようかなって思ってます。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-09-06 19:34:03
アスランままの拘りワンコご飯に比べたら
全然ですが、なんとか色取りだけでも・・・
と思いサーモンをトッピングしました

ダイエットには茹でたキャベツとか、おかかとか
いいんじゃないでしょうか。
レバーとかのスープで茹でてあげると、夢中で食べてますよ
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-09-06 19:39:36
舞茸って美味しいですよね。
ブランも大好きですよ。
手作りだと具材の味がわかっているから、
ついついブランにも「おいしいでしょぉ~」
って言ってます。
ブラン地方も夜は20度を下回り、エアコンはもちろんですが、扇風機もブランだけ使っていて、父も母も無しでOKです。
返信する

コメントを投稿