~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

僅かな積み重ねがいつのまにか・・・

2024年07月05日 | カロン

毎日、暑くてジメジメな日が続いていますが

皆さん、如何お過ごしですか?

癖毛の母の髪は本来の自由さを手に入れたようで

ヘアアイロンを物ともしません

頭頂部はアホ毛が密集しています。

 

恐ろしい・・・

 

 

そしてこの梅雨の最中

カロンは

いい塩梅に小汚くなっています。

😓

でも、顔が濡れて

ちょっと精悍な顔になってて

これはこれで

カロンの新しい顔が見られて

嬉しいです

 

さて、お家でのカロンは

リビングで寝ていることが多いのですが

起きている時は

ずっとキッチンにいます。

父や母が台所に立とうものなら

踏まれそうなくらい近くの

足元に横になっています。

先日は鮎を頂きました。

いつも塩焼きにするのですが

今回は5匹を使って炊き込みご飯にしました。

炊飯器を開けた途端に立ち上る

いいかおりに

カロンの熱い視線が注がれています。

 

鮎を取り出して

身をほぐしたら

 

出来上がり〜

・・・はい

おメメの光、2倍増しです

 

食事中もずっとそばを離れず

片付けが始まるまで

ひたすら僅かなお裾分けを待っています。

 

この僅かなお裾分けが積み重なって

肥満に繋がって行きます・・・

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

サマーカットしてもうすぐ

2ヶ月

今の毛の状態は

尻尾だけ伸びが悪い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-07-06 15:43:47
鮎ですか?
いい香りがしてきそう〜。
今朝、友達が、魚市場でエビ🦐を買って来てくれたので、天ぷらにして、そうめんと食べました。
夏、なんだと実感しました〜。
魚市場の近くの鰻屋さんでは、朝からいい匂いがしていたそうです。
美味しい物をたくさん食べて、体力をつけて夏を乗り切らなくては!
我が家、今日は庭師さんが来ています。
暑い中、本当にご苦労様です。
おかげで、さっぱりしたいい庭になりました😄
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-07-09 20:10:59
夏はBBQで焼肉もいいですが
お魚を焼いたり、天ぷらにしたりも
いいですよねぇ〜♪
我家は先日、島根から送ってもらった
大量のインゲン豆を天ぷらにしました。
天ぷらにすると食が進みますよねぇ😄

鰻の季節ですよねぇ〜
土用の丑の日も近いです!
暑い夏を乗り切るために奮発します!😆

庭師さん、いいなぁ〜
うちの猫の額のような庭は
ブラン父が広い額に汗して
綺麗に刈ってくれました🤣
返信する

コメントを投稿