~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

足は揃えます。

2013年09月09日 | 日記

昨日は土砂降りの中

シャンプーに行って来ました。

シャンプー前の診察で

膿皮症や体調のチェック。

濡れたせいで体重も重いめでした

膿皮症はお薬や消毒でよくなっては

また別なところに出来て・・・

を繰り返してます。

 

なかなか治らず、診察室に先生と父と母のため息が

でも、抗生物質を飲むのは避けたい。

とにかく根気よく消毒していきます。

 

2時間程で呼び出しがあり

迎えに行きました。

雨はすっかり止んで

シャンプーが台無しにならずに済みました。

家だけでなく

車にもブラン専用の扇風機があります。

興奮と緊張で火照ったからだをクールダウン。

今度はブランがホッと一息です。

お疲れさまでした。

でも、お顔も首も真っ白フワフワになりました。

よかった・よかった。

 

そして今朝もいいお天気。

ブランも元気にお散歩しました。

ジャーキーのおばちゃんちまで行って

ジャーキーを戴いての帰り道

ブログ用の写真を撮りたかった母は

ジャーキーを三分の一ちぎって

ポケットに隠していました。

さっさと帰ろうとするブラン。

すかさず、ポケットのジャーキーで釣る

目が釘付けになってる

 

しめしめ。

これはいい写真が撮れる

 

ブラン、じっとしてぇ~

ピタ

固まってる・・・。

 

でも、揃えた後ろ足が可愛いからいいかぁ~

仏頂面で動きのない写真ですが

揃えた後ろ足に免じて許してあげよう

っていう方

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん♪ (キャッチ母)
2013-09-09 20:53:35
ブラン父母さん、ブランちゃん、お疲れ様です。

なかなか治らないと心配で、ため息ですよね・・・
だんだんいい季節になってくるから、祈っていますよ♪

ブランちゃん用の扇風機、いいですね~!
あーーー!って声出しませんか?!なんて。。。

さんぷーでフワフワですね!
その前手手、ちょーカワイイですよ♪
パクしたいくらい!

最後の後ろ足もカワイイけれど。。。
返信する
ブランちゃん (oldオードリー)
2013-09-09 20:53:43
若返ったなぁ~~。

ぬいぐるみみたい・・・
道路にたたずんる姿(笑)

ジャーキーの力・・・恐るべし。
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-09-09 21:39:52
いやー、ぬいぐるみみたいでかわいい!
さんぷーすると、白いとこがホントに白くなって満足しますよねー!!
ブランさん、落ち着いててうらやましいです(TT)
はるさめ、まだまだ走り回って遊びまくって元気すぎて相手が大変ですー。笑
返信する
Unknown (らんママ)
2013-09-09 22:50:45
さんぷーしましたよーの
ぉ手手も超カワイイ
最後のアンヨはママさんが
「きおつけ~♪」って号令かけたような・・・(笑)
シュッって揃っててツボですね

車にも専用扇風機なんて
ブランちゃんほんとVIP待遇~
見習わなくては(汗)

季節の変わりめ。
体調お気をつけ下さいネ
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-09 22:58:18
シャンプーしたブランちゃん 真っ白で可愛いー♪お手手も綺麗にしてもらって可愛いですね^m^
アーシュの足先は私がするんで凸凹ばかり・・・足回りだけカットしてもらいに行ってみようかな??

膿皮症・・なかなか手強いですな(-_-)早くよくなりますように☆
返信する
Unknown (なつ)
2013-09-09 23:17:31
フワフワですね。
お手手も真っ白で可愛い
うちも今週末サロンを予約しました。
ブランちゃんのようにフワフワになるのが待ち遠しいです。
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-09-09 23:21:33
揃った後ろ足が可愛い~
そう言えば奴の後ろ足は見てなかった
オッサンの足見てもツマンナイですからね

さんぷーしたては
サラサラ~フワフワ~ピカピカ~ですね
きっと良い香りのブランさんだろうな~
しばし雨降らないでぇ~

これから乾燥する季節ですね
少しでも膿皮症良くなりますように
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-09-10 07:01:57
ブランちゃん 膿皮症とは気長にお付き合いしていかないとダメみたいですね。どうしても 皮膚はモフモフお毛毛に囲まれていて蒸れやすいのかなぁ・・・
特にブランちゃんはモフモフお毛毛で、それが長所でもあるんだけどね♪ しっかり手入れがされてていつもきれいだな~って見てますよ
顔もモフモフでうらやましいです(^O^)
だってぬいぐるみみたいだもん

ふふふ(笑) 最後の写真 私も後ろ足気になった なぜか そろってる~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-10 12:26:44
これから、涼しくなってカラッとした秋晴れの季節になって膿皮症も良くなるといいですね・・

ブランちゃん、シャンプーお疲れ様でしたね。。ホッとして車の中の笑顔がキュートです

後ろ足揃えて「それ・・欲しいです」・・の冷静なブランちゃんのお顔がツボにはまってしまいました
返信する
Unknown (かな)
2013-09-10 13:07:37
ちょこん♪って揃った後ろあんよがたまらなくかわいいですね

ブラン姫のために専用の扇風機か~。
これって車のバッテリーが電源ですよね?

ふわふわのブランちゃん、可愛さに磨きがかかってます!!
空太、最近毛玉がいっぱい出来てて(涙)
たまにはまたトリミング連れて行ったほうがいいのかな~?と考え中です
返信する

コメントを投稿