~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

いい子だったブランは何処に・・・

2013年12月13日 | 日記

今朝、またブランと大喧嘩。

理由は先日の「倍返し」の続きです。

 

玄関でのチェーンリード付けを拒否したブラン。

勝手に裏庭に回って

裏道からいつもの公園に行きました。

慌てて追いかける母。

公園には誰もいなくてホッとしましたが、

ちっこを済ませるとウロウロし始めたので

急いでリードをつけようとすると

リードを見た途端に

 

ギャウギャウ

この公園はご近所の家に囲まれるようにしてある為、

前後と右側に面したおうちには一部始終が見られてしまいます。

朝からグズるブランに

うんざりしながら、

とにかくブランを自由にさせまいと

ブランの頭を両膝で挟んで固定

その隙に

リードからチェーンを外して

首輪のフックに引っ掛けました。

その後、「座れ」と「伏せ」をさせて

落ち着くのを待ちました。

 

先月までは

母がリードを持つと自分から頭を通して来ていたのに・・・。

 

何がブランの気に障るんだろうか

何がブランのワガママを許したんだろう

父は疲れているのだろうって言ってますが

そんなことは今まで何度もあったけど

ガゥらなかった。

 

母同様にだんだん「偏屈バアサン」になっていくのか

 

あ~、とりあえず明日はお休みだから

ひと安心です。

(休みの日の散歩はガゥりません

昨日の朝はチェーンリードOKでした。

 

いろんな場面で出るガゥ子。

もうガゥ子の出て来るタイミングはわかっていたつもりでしたが・・・

またまた

新たなガゥ子の登場です。


週末、どっぷり疲れた母に愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

毎朝ここを通る度に、

なぜかこのビル(空中庭園)を見て

って思います。

キャッチ母さんの「富士山」に代わるもの


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2013-12-13 22:00:23
私から見ればブランちゃんの
ガウ子は超可愛いって思いますが
やっぱりママとしては何で~になりますよね。
うちは怒ると余計にテンション上がるみたいで
どうしたもんかと・・・
でも・・・行き着くところは
まいっか~♪楽しけりゃ~♪ってなる訳で
だから新たなガウ子ちゃんに期待しちゃうよ
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-12-13 23:02:25
ブランちゃん、ちょっぴりお疲れでしょうか?なんか、その気持ちわかるよ~な・・・・広々とした高原なんかでゆっくり自由に過ごしたいですよね。ブラン母さんには悪いけど、今回だけはブランちゃんの見方をしてしまいそう.[笑]
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-13 23:24:50
ガウる時とガウらない時があるんですよね・・・(-"-)でもきっと「何か」があるんでしょうね~・・・なんだろ??
アーシュも未だに歯向かうんですよ。。まっアーシュの場合は口の中にある物の執着心がありすぎてが問題なんですが(-"-)この前も噛んでくれましたよ・・・抗生物質と痛み止のお世話になりました・・・ふっ(-_-;)

アーシュのガウる周期もまちまちなんです・・・その時その時で反応も違うし予測不可能な時もあるし・・・難しいです(-_-;)
幸いな事に家族の中でマジで反抗するのは私にだけなんで助かってますが(^_^;)

難しい問題ですね・・・早く落ち着いてくれると良いですね。。
返信する
Unknown (SORA家)
2013-12-14 00:45:56
ブランちゃんたら一体何が気に入らないんですかね~
体調が優れなかったとか?
あまえんぼしてるって事もありますよね~
なにか仕事で嫌なことでもあったの?(笑)

このビルすごいですよね~!
研修で行った本社ビルの最上階からから見たことがあります。
返信する
Unknown (こに母)
2013-12-14 03:10:57
ご無沙汰してしまっておりました

ブランちゃん、新しいガウ子ちゃん出現ですか

やっぱり、歳のせいでしょうか
こにばーちゃんも、一時唸る時期があったんです
歳だからって大分甘やかし始めた時期で
それで一度マジ喧嘩して、それからもとに戻りましたが

歳とると我儘になって我慢がきかなくなるのはそうだなぁって思いますね~
まったりおっとりどろろ~んが可愛いっ
でも可愛い可愛いばかりしてるとしっかり我儘が増長しちゃうってホントになんて賢いんだろうって思っちゃいます
ルールも躾も大事なんだろうけど、甘やかし放題甘やかして猫可愛がりしたい…でも、やりすぎると唸りが出てしまう結果になったりで、難しいデス
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-12-14 08:14:55
らんらんちゃんと一緒です。
ブランの怒りに対抗してこちらも熱くなると、ブランも余計にヒートアップします。
だから出来るだけ冷静に落ち着いての対応を心掛けています。
出来るならブランのこんな姿は見たくないのですが、可愛い可愛いだけではダメなんですね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-12-14 08:23:08
振り返ると13日の金曜日…って言う事は関係ないのでしょうが、
週末で一週間の疲れがマックスだったのは間違いないと思います。
疲れが溜まると我慢が足りなくなって
ワガママを通したくなるんでしょうね。
なので、今日は朝ご飯あとは散歩にも行かず既に爆睡してます(^_^;)
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-12-14 08:28:51
ガゥガゥ犬オーナーの一番の悩み…
予測が出来ない事があると言う事です。
長いつきあいの中、かなりのケースは
予測出来るんですけど、今回みたいに
ついこの間まで大丈夫だったことが
急にダメになったり…(-。-;
もしかしたら、気付かない内に人間側の対応が変わってきているのかもしれませんね。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-12-14 08:35:14
きっと、SORA家さんが仰る事、全てが当てはまっているのかもしれません(~_~;)
でも、私も何時の間にかいけない対応をしていたのかもしれません。
週末はゆっくり休んで疲れをとって
機嫌も直して欲しいです。

このビル、外国人の観光スポットになっているようです。因みに私は行った事がありません(-_-;)
返信する
Unknown (かな)
2013-12-14 08:58:44
ブランちゃん、どうしちゃったんでしょうね(涙)
体調悪かったのかな~?
ちょっとお疲れだったのかな?人もそうですが、ワンコも疲れるとイライラしちゃいますよね。。。

ワンコといるときは油断はしちゃだめって私もこの間思いました。
空太のガウガウもかなり少なくなりましたが、ふとした調子にやっぱりでちゃいます。
そんな時はまた「ハッ!」と思って、初心を思い出します(^^)

今日はブランちゃんとゆっくり休んでくださいね
返信する

コメントを投稿