~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

数日限定の母の楽しみ

2013年12月16日 | 日記

平日の朝のガゥガゥはどこへやら

 

土日はご機嫌さんのブランさん。

リード付けもすんなり。

尻尾すら振ってます

 

土曜日、いつものように午前中は洗濯おばさんの母。

その間、ブランはずっと爆睡です。

明るいと犬も眠れないのかぁ~

 

そんな中、待ちに待った「あれ」が届きました。

普段なら誰が来ようと知らん顔のブランが

珍しく吠えながら母について玄関まで来ました。

 

きっといいものが来たのを察知したのかも・・・

 

届いたのは

 

キャッチ母さんから素敵なカードとお手紙と

これ

写真を撮る前に開けちゃって

しかも、もう食べてる母

その様子をじっと見るブランの目が・・・。

 

 

仕方無いのでピーナッツだけちょこっとお裾分け

こういう時だけ素直な顔してます

 

キャッチ母さん、とっても美味しかったです。

はい、昼間っからビール、ゴクゴクいきましたよ

 

で、酔って満腹になった母と

とりあえず満足したブランは

お昼寝に突入しました

寝ている時限定の立ち耳。

口もとの皮膚炎、抗生剤が効いて随分よくなりました。

もう膿みは出ていません。

 

 

翌日曜日はブラン、シャンプーでした。

フワフワのモフモフっぷりをどうぞ

1.5倍に膨張中

 

とにかく白が際立って、とてもきれいです。

この首もとに何度も顔を埋める母

う~ん、たまらん。じゅるっ

 

じゅるっといえば、ブランも毎回ヨダレがすごいので

ダッシュボードにはブランのヨダレ防止があります。

エアコンの操作部分はビニールでカバーしてます

前の車はシートベルトの固定するところに

ブランのヨダレが入り、ロックがかからなくなりました

エアコン操作が出来なくなったら大変です。

 

 

 

と、ここで皆さんすでにお気づきかと・・・

ブランの首の小さなツリー

金色の部分にはちゃんとMerry Christmasと書かれています。

普段はリボンやバンダナは付けられないのですが

クリスマスは特別なのでしょう。

 

さっそく恥ずかしがる父。

でも、母はなんだかウキウキ

ツリーを付けてニッコリのブランといきたいところですが

断られました。

べ~だ』

 

さぁ、ツリーはいつまでもつのやら、

そしてブランの「白」はいつまで白いのか。

数日限定の母の楽しみ、できるだけ長続きますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2013-12-16 21:48:44
ブランちゃんのクリスマスツリー、可愛いです♪

まだ、美容院に連れて行ったことのないリズ
リボンは、シャンプーしましたよ!印であることを、初めて知りました。
なるほどです。
バンダナとかもそうなんですね・・・。
もふもふ、倍増・・膨張中のブランちゃん、フランダースの犬みたい!!
抱きしめたい~~~。
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-12-16 23:24:29
ワ~ッ!ブランちゃん、本当にきれい!白いモフモフの毛がキラキラ光ってますね~。クリスマスバージョンの飾りもきれいだし・・チョッパーは川で洗濯したときや雨によるシャワーを浴びたときは、白がきれいだな~と思っていたのですが、美容院でシャンプーされた子と比べると、明らかにグレーっぽいです。おまけに何も着飾れないので、来年もワイルドにあるがままのチョッパーでいくしかないね・・
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-17 10:39:27
思惑通りに昼間からのビール、ありがとうございます(笑)

アレ、アルコール無しでもクセになります!

しかし、ブランちゃん、本当にモフモフですね~♪
白が本当にキレイ(*^_^*)
美しさ倍増(この場合、倍返しじゃーないですよね・・・)
クリスマス仕様もステキです\(^o^)/
ブラン父さん、テレていないで、
デレデレでいいんですよーー^m^
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2013-12-17 12:18:10
リズちゃんもクリスマスの飾りを付けてもらいに
シャンプーに一度挑戦してみては如何ですか?
でも、怖がるかなぁ~。
ブランにとって病院と同じくらい嫌なことのようですから
シャンプー後のモフモフ度はもうスゴいです。
一瞬、誰?っていうくらい膨張MAXです
そしてそのあとはハーブの香りのような柔らかい香りとモフモフの感触にしばし浸る母です
この感触を確かめに福岡から来ますかぁ?
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-12-17 12:22:00
シャンプーするとボーダーの白って、ほんとうに真っ白なんだって再認識します。
毛100%なので、イメージ的にはオフホワイトって感じですが、実は真っ白なんです。
まぁ、数日だけの楽しみですが、せいぜい白いうちに
この感触と白さを満喫します。
チョッパーくんは、ワイルドさを貫くんですね。
その曲げないところがワイルドです
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-12-17 12:28:30
もう袋のゴクッゴクッに釣られました。
丁度父のストック分のビールが1缶残っていたので、
失敬して1缶で2袋完食しました
とっても美味しかったです。
これをビール以外で味わうって、日本茶

いつもトリミング室からトリマーさんを引っ張って出て来るところが楽しみで、いつも一目散で母のもとに来て、ガニマタの足の間にスポッと頭を突っ込んで来ます
父はクリスマスの飾りにかなり照れていたようです。
こんなん付けとったらバカバカやって思われるやん~って言ってましたが、
バカバカだから仕方無いと思います
返信する
Unknown (izm)
2013-12-17 13:01:52
ブランちゃん、本当にもふもふ&ふわふわでお美しいクリスマリボンもお似合いでとっても可愛いです
洗おう、洗おうと思いながら、もう何ヶ月も洗ってない我が家。
年末にまとめてやっつけるつもりですが腰痛がコワイです
返信する
Unknown (SORA家)
2013-12-17 16:55:17
バリ勝男くんだ!
昼間っから(^_^)/□☆ いいですね~♪
しかもすごくいいアクセントなピーナッツを
いただくとは、さすがブランちゃん

クリスマスの首輪いいですね~♪
あとは赤と白の衣装があれば!( ☆∀☆)
サンタブランちゃん、群馬まで飛んで来ないかなー!
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-12-17 19:54:32
ふわっふわのブランちゃん♪
可愛い~♪綺麗になったねぇ~
きづいてましたとも\(^o^)/ Xmasかざり♪
いいなぁ~ そっかあ~ この時期トリミングに行くと
してもらえるんですね!

話し変わりますが、ブラン号の車内、見事にブランちゃん仕様になってますね♪
私的には ボーダーのぬいぐるみが こんにちわしてるのが、気になる~\(^o^)/ 
我が家の車もマーチの鼻汁がガラスについてます・・・
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2013-12-17 20:27:48
毛がフワッとなって全体に膨らんだみたいです
でも、今朝はもう随分しぼんでいました
フワフワブランはほんのひとときだけなんです。

お~、年末は大掃除に御馳走作りにワンコ2匹のシャンプーとなれば、今から湿布薬の用意をしておいた方が良さそうですね
返信する

コメントを投稿