~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

そろそろかなぁ~

2013年12月12日 | 日記

2005年の12月17日

ブラン地方に初雪が降りました。

しかも大阪でも珍しいくらいの積もり方でした。

 

雪が積もっていると

まわりが明るくて

でも静かで・・・

すぐに、「あっ、積もった」ってわかります。

 

ブラン4才

ジャーキーのおばちゃんちに急ぐブランですが

母は滑らないか心配で

引っ張るブランのリードを離してしまいました。

(以前に引っ張られて滑って転んだ経験あり

 

 

いつもの公園に行きました。

まだ、誰もいませんでした。

朝日に粉雪がキラキラ光ってきれいでした。

そして

ブランの足跡だけが残っていきます。

 

せっかくの雪だから、誰も来ないうちに遊ぼう

「何する?」

 

お散歩バッグの中にはいつものおもちゃが入っています。

って、すでに母から奪い取ってるし・・・

 

その後、

いつものワン友メンバーが来ました。

「来た、来た

みんなで雪の中いっぱい遊んで写真も撮って

 

その後、記念にと自宅前で記念撮影

(ゴチャゴチャの玄関先は気になさらずに・・・

 

こうやって写真を見ると

すぐにあの頃のことを思い出します。

今年も、もうそろそろかなぁ~。

 

でも、今でもお散歩行ってくれるかなぁ~

 

今日の冷え込みで雪をちょっと期待してる母です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-12-13 00:25:55
綺麗な雪景色
引っ張るブランちゃんも今になっては、懐かしい思い出ですね
見上げるブランちゃんのお目目、キラキラしてて可愛い

あそぶ?のおもちゃ咥えたブランちゃん見れて嬉しいな~♪
プレスリーのお毛毛・・オシャレにカットしてありますね~
これ・・わざと、カットしてあるんですよね??
おっされ~
返信する
ふぃー (luzまま)
2013-12-13 06:57:17
忙しすぎて。ぽち逃げしてましたー(つД`)ノごめんなさーい。
ブランちゃんブログに癒されまくっています♪
4歳のブランちゃん、かわいいー☆今のluzと同じ年のブランちゃんに会えたシアワセを感じながらコメしてます( ̄▽ ̄)

私も、雪待ちです(笑)年内降るかなー♪
返信する
雪に期待 (pockypapa)
2013-12-13 08:38:08
雪への期待、同感です
「何かしよう」のブランさんの眼力~今も昔も変わっていない期待感でイッパイですね
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-12-13 09:53:55
おリボン可愛い。こんなことボーダーにもできるんですね。
私も、リズにこんなのつけてあげたいわぁ。
家ではシャンプーするけど、お店でやったことないんですよ。
大人しくしてくれるでしょうかね?

大阪で、雪・・・イメージが湧かない。
福岡もめったに雪は積もりませんが、今年は、寒いので、ドカッと降るかもです。
備えがないから、そうなると、福岡は交通マヒがおこります。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-13 10:20:50
かわいくて、キュートなブランちゃんですね♪
その笑顔で「あそぼ!」って言われちゃったら、
何をしていても遊んじゃいますよね(*^_^*)

大阪は雪が降るんですね・・・
こちらは、降らないんです。
ゼロに近い割合でしか降らないので、
ここで降ったら、全国レベルって感じです。
(なので、冬タイヤはありません)
あっ、朝霧は降りますよ!

ブランちゃんが、楽しいなら、雪もステキな
贈り物ですね♪
返信する
Unknown (かな)
2013-12-13 11:30:48
ちょうど今の我が家の周りがこんな感じです。
今年は降っても融けてしまってたので(^^;
今日も降り続いてるのでだんだんモッサリ雪景色になりそうです

ブランちゃん♪テンション雪でですね♪
あそぶ?のおもちゃ、これひっぱりっこしやすそうです~手袋はめてても遊べそうですね(^^)

きっと今年も降ったらルンルンでお散歩行ってくれますよ♪
なんか昨日の昼間テレビ見てたら、寒気が入ってきてるようですね。地上に到達まで時間差があるようですが。。。
本州もがっつり入ってました
降ってくれるといいですね(^^)
あ!!人間は困るのか・・・
返信する
Unknown (izm)
2013-12-13 18:56:12
私が住んでいるところもたまーにしか雪は降らないです。
去年降った時には次女は大喜びでしたが
長女は私と次女のテンションがちょっと迷惑そうでした

ブランちゃん大きいんですね~。足もスラリと長くてうらやましいです
デカボーになる予定だった次女も残念な結果に終わった我が家です
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-12-13 21:48:08
父がまだスタッドレスに履き替えてないので
初雪は毎年いつ頃降っているのか調べたら
なんと17日にこんな大雪がありました。
でも、この当時はブランも公園でいっぱい遊んでいたので、こんな写真が撮れたと思います。
さぁ、今年はどうなることでしょうか

そう、このプレスリーは当時初めて男性のトリマーさんで、こんな風にスクェアーにカットされていました。私はこのおかっぱみたいなカットが気に入ってました
返信する
luzママへ (ブラン母)
2013-12-13 21:50:58
いえいえ、忙しい時はお互い様です。
私なんか暇してる週末の方が読み逃げばかりですから
そうですね。luzくんもついこの間4歳になったんでしたね。
そうかぁ、この頃のブランが今いたらきっとluzくんと一緒に遊ぶんだろうなぁ~
返信する
pockypapaへ (ブラン母)
2013-12-13 21:53:49
希望はやはりホワイトクリスマスです
丁度3連休だし、さすがのブランも3日間のうち
1日くらいは雪遊びするのでは・・・と思います
遊びのお願いにもこの「睨み」です。
遊びに夢中の時もガゥガゥ言ってますから・・・
返信する

コメントを投稿