~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

そんな言葉は右から左です。

2014年02月28日 | ご飯

カテゴリーの「ご飯」は

ブランゴハン

を差していたのですが

今回は父と母の

深夜ご飯の様子を紹介します

 

って、献立を公開するのではなく

父と母が食事中のブランの様子を公開します。

 

帰宅後すぐにベッドで寝ているブランですが

食事がテーブルに並ぶ時を見計らって

(寝ているのに何故か気付く・・・

やって来ます。

もうこの時にはいつもガゥ子はどこにもいません

 

こんな「しおらしい」顔で母をじっと見つめます。

時々、鼻先をテーブルに近づけたりしますが

ほぼこの状態です。

待つ時のポイントは口元に少量のヨダレを添える事。

 

それでも母が無視していると

と、存在をアピール。

ここのアピールポイントは耳は出来るだけ後ろに倒すこと。

 

「わかってるって」

 

そして表情はさらに哀れみを帯びてきます。

女優ブランのクライマックスです。

 

ここでのポイントは

ぷっくりしたマズルを強調することです。

 

でも、昨晩の献立は何一つお裾分けのできない食材だったのです。

 

 

すると

とうとう

ブランの抗議が始まりました。

(あまり長時間の我慢はできないようです)

 

さぁ、ブランは何を言っているのか

ちゃんと聞いてみましょう(笑)

 

 

たくさんの「~だから」を吐いてます。

 

そんな言葉は右から左ですから

 

 結果

諦める。

ち~ん

 

ブランの「おねだり」におつきあい頂き、

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブランの左目の目頭のイボ

取れそうで取れない。

本人も気にしてないので

放置してますが

母は気になる。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2014-02-28 21:25:49
ブランちゃん、丸顔~超可愛いです
そんなお顔で見つめられてもあげないなんて
ブラン家、意志強いですね!

目のイボ、気になりますよね
そぉのも…ないっ無くなってます
今気づきました。いつ取れたのかな、こんな事もあるんですね。
ビックリです
返信する
もえもえ~♪ (キャッチ母)
2014-02-28 21:30:29
こんなかわいいブランちゃんをおかずにゴワンの
ブラン父さん&母さんですかーー?!
贅沢ゴワンですねぇ^^;

ちょーかわいいじゃーないですか!
こんなブランちゃんにお裾分けが無いなんて、
考えられません(ーー;)
私だったら、他のウマウマをあげちゃうと思います。

しかし、スゴイ女優さんですねぇ♪
心奪われちゃいます^m^

ブラン母さんのように、右から左へ流すのには、
修行が必要です(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-02-28 22:02:23
ブランちゃん、頑張って演じたのに残念でしたね~。チョッパーなら、即、攻撃してくるのに偉い!負けなかったブラン母さんも偉いです。
ブランちゃん、目の所にイボですか?チョッパーも首にできていますが、これ以上大きくならないとお医者さんが言われました。確かに成長はしていません、が、気になります。でも、私の目の下にも小さなイボが一つ、二つ・・とできています。老化現象?いやですね~!
返信する
Unknown (ココア)
2014-02-28 22:20:26
キャーキャー( 〃▽〃)ブランちゃん、可愛い~
もう女優ブランちゃんの名演技にメロメロです。
こんなお顔をされてずっと見つめられたら…
負けます!!確実に負けです…何かしら与えてしまいます(´д`|||)


返信する
izmさんへ (ブラン母)
2014-02-28 22:51:01
もともとマズルが短くて垂れ耳なので
耳を倒すと余計にまん丸顔になります
精悍なボーダーのイメージはありませんが、
私にすれば、一番身近なボーダーは・・・
丸顔なんです

えーーーっ
そぉちゃん、イボがとれたのぉーーー
どうやって取ったのぉ、教えてぇ
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-02-28 22:55:13
いえいえ、実は帰宅後すぐに「豆乳」をあげて
そのあとに「おかか」、そして歯磨きかわりの
オヤツといろいろあげてあるんです。
それがブランのお仕事の報酬なのですが、
それでは満足しない食いしん坊なんです。
あげられないのに、傍でこうやって待っているので
ゆっくりご飯も食べられません
で、最後には抗議のワンワンです。
この光景が毎晩繰り広げられています
そう、ある意味修行ですね
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2014-02-28 23:00:04
ブランさん、毎晩無駄な努力をしています。
ウマウマの為なら努力を惜しまないんです。
チョッパーくんは手作りご飯で食欲が出てよかったですね。美味しくご飯が食べられるのは元気な証拠として、多少の体重増加も目をつぶってあげてください
イボ、気になります。でもあまり触ると余計に大きくなりそうだし、先生も本人が気にしてなければ、そのままで問題ないとのことでした。
人間は凍らせて取ったり、紐で結んで壊死させたりして取るらしいですね
返信する
ココアママへ (ブラン母)
2014-02-28 23:03:36
ブランに黄色い声援とカワイイをありがとうございます。
食事時になると女優ブランさんのお出ましです
上演時間は母たちの食事時間中です。
でも、実際は抗議中のワンワンがうるさくて
しかも深夜なのでご近所迷惑になっています。
いえ、時々その見事な演技に負けてます。
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-03-01 01:07:25
ブラン母さん素晴らしいです☆あげる物がない時はあげない!
やっぱこうでないとですよね!!
パパはあげる物がないと「わざわざ」切ってやれば?何かないの?とかほざくんですが・・・別にない時はないでいいと思うんですよね~。
だからかもられるという事に気付いてないパパです。なのでアーシュは一番可能性の低い私を大抵素通りしてます(爆)。

きっと無言でブランちゃんのように抗議してると思うんですがシカト1本にしてます。。
ブランちゃんちゃんと諦めがつくお利口さんですね♪
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-03-01 14:59:18
まん丸お顔のブランちゃん・・ホントに可愛い~
そぅそぅ・・右から左に聞き流す事は、時に大切ですね
諦めるって事を教えるのも必要ですもの・・

シニアになると、どこかしらイボありますよね・・
ルークもわかってるだけで、3個はあります
返信する

コメントを投稿