~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

外でベタベタするタイプです(⌒-⌒; )

2014年03月01日 | 日記
早いですねぇ。
もう3月です。
年々一年が早く感じるんですけど…

私だけでしょうか(^_^;)


さて(^。^)

一日中小雨が降っていたブラン地方。
散歩には、パーカーのフードを被って傘は無しで行きました。


土曜日散歩で最近気付いたブランの不思議行動。

散歩の途中で
母にピッタリ体を寄せてくるんです。


最初はその仕草が可愛くて立ったまま
ナデナデしてたんです。

散歩の途中で甘えたくなった?


昔は母をベンチまで誘って
ずっとナデナデされていました。

でも、今は…
立ったまま(-。-;
小雨の中、
公園に寄り添う飼い主と犬(⌒-⌒; )

帰ろうとリードを引くとすぐに
また母にピッタリくっ付くブラン。

お陰で、しっかり濡れました(^_^;)

家の中でなら、いくらでもナデナデするのに…

家では以外にクールなんです。

もしかして、
外でベタベタしたいタイプ( ? _ ? )


外では人(犬)が変わるブランにポチッと(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2014-03-02 08:27:44
きゃー♪ぴったり寄り添う飼い主と愛犬。。ドラマですねーーーーヽ(^o^)丿
お外でぴったり・・・可愛すぎる!!可愛すぎます!ブランちゃん♪♪

アーシュは外ではそうでもないかも・・・他のわんこが私に近寄ってなでなでされてるとぴゅーっと戻ってきて無言の焼きもち焼いてますが・・・・(^_^;)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-03-02 08:34:32
ブランちゃん、ちょっと形の違う内弁慶タイプなんでしょーか?!

お外では、たくさん甘えたくなっちゃう…

あと、ブラン母さんを独り占めしたい(^^)/

どちらにしても、ブランちゃんは、ブラン母さんに甘えたいわけで(*^^*)
ブラン母さん、幸せですね~(≧▽≦)

決して、濡れた体をブラン母さんでフキフキしよーだなんて思っていないと思います!
…表向きは( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (かな)
2014-03-02 15:56:26
ブランちゃん、かわいいな~!
お外でべったりなんて♪いいじゃないですか~!!
私ずっとナデナデしちゃうかも
空太はツンデレって感じですが、基本ビビリの甘えん坊なので、車に乗っててバリケンから降りてお部屋に入るとしばらく「撫でて!!」って離れないです(笑)
アマアマ飼い主の私は結構な時間ナデナデしちゃいます
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-03-02 18:28:15
早いです。。年々、あっという間に1年が終わっちゃいます
ドラマ見てると「えっ!!もう1週間経ったの」って

雨の日も、お散歩ご苦労様です

寄り添ってくれるなんて、ブランちゃん可愛いなぁ~
自然に寄り添えるのいいな♪
うちの場合、ご褒美のオヤツ目当てで 「ほらっ!出来てるよ」的な目で・・
ナデナデしようとすると、カワしてくれます
ナデナデより、オヤツなのね・・と少し寂しいです
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-03-03 12:37:23
ブラン、焼きもちも妬かないし、外でもクールだったのに、最近散歩途中に何故かベッタリです。
シニアになっての心境の変化でしょうか
アーシュくんは焼きもちを妬くんですね。
カワイイ。でもママに可愛がられてるワンコには
ガゥらないでじっと我慢しているところがいじらしいです
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-03-03 12:40:49
ブラン、まさしく内弁慶です。
外ではガゥりませんし、ベタベタもしませんでした。
私が他の子をナデナデしてても全く無反応で
焼きもちってなに?って感じです。
今回のお外でベタベタも他に誰もいない時限定なんです。
他に誰かいるとしないんです。
そう考えると、やはり濡れた体を母の服で拭いてる説が有力になってきます
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2014-03-03 12:44:56
アーシュくんもそうだけど、男の子は基本外では
クールに装ってるんですね。
さすが男の子です。
その分おうちではベタベタなんですね。
だから余計かわいくなっちゃうのもわかります。
じゃあ、空太くんはお外で他所の飼い主さんには
ナデナデされるのかなぁ~?
かなさんが他のワンコを撫でたら焼きもち妬くのかなぁ~?
いろいろ気になっちゃいます
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2014-03-03 12:49:56
そうですよね。
ドラマの1週間もそうですが、
この間始まったと思ったら、もうすぐ最終回ですよね。

雨が苦手な子もいるようですが、ブランは全天候型なので、どんな時もお散歩はします。
オヤツ持参だと絶対貰えるまで家に帰らないので
基本、オヤツは持参していません。
だからジャーキーのおばちゃんちに行くんでしょうけど。お散歩の途中でオヤツをいつも持っている飼い主さんを見つけるとダッシュで近寄りスリスリしてます
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-03 16:43:26
あら~♪
ブランちゃんお外で甘えたいんですかね~(*^_^*)
朝日は…家の中のほうでベタベタするタイプですね
外に行ってドッグランとかで遊ぶと私を忘れて遊びに夢中になり、私が他の子をなでても全くヤキモチやきません悲しいくらいに(爆)

外だとドライなんですよ
家の中と外で違うって面白~いですね
返信する
朝日ママへ (ブラン母)
2014-03-03 19:19:32
やっぱり、女の子の方が焼きもちを妬かないんですね。ブランも全く普通です。
今までは外でも家でもドライでしたが、最近
何故か外でペッタリとくっついて来ます。
甘えているのか、不安なのか、
さっぱりわからず、立ったままナデナデしている母です。
返信する

コメントを投稿