~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

滑って転ぶ確率大(汗)

2014年02月08日 | 日記
日本各地で大雪ですね。
ブラン地方も昨晩から雪が降り続いていました。

昨晩の様子です。

帰宅時には
背中にたくさんの雪を背負っていました。

部屋が温かいので、すぐに溶けましたがブランはべちょべちょ(-。-;

その後も雪は降り続き、ソチ五輪の開会式を見終えて外を見ると
雪国になっていました。

今朝の様子です。

郵便受けに積もった雪は
5cmほどになっていました。
周辺の様子です。

この後も午前中いっぱい雪は降り続きました。

散歩に出たのは雪が止んだ3時過ぎです。

ブランさん、雪の上のチッコはためらわないんですが、
ウンPは少々抵抗あるようです。

暫し辺りをうろつき、
仕方なく
雪の上に無事ウンP終了(笑)

『ウンPしました』


犬はトイレを肉球の感触で覚えるって聞いた事があります。
雪の上でのウンPは戸惑ったようです(^^;;

スッキリして帰ろうと思ったら、
ワン友のテンちゃんちの前に
可愛い雪だるまが(^-^)

見事です。
餌入れとワンコ。
どことなく、ブランにも似ているような気がします(^-^)

せっかくなので並んで記念撮影をしてもらいました。

でもこれが精一杯(⌒-⌒; )

ほんとは同じポーズをしてほしかったんですが、ブランのお腹もべちょべちょになるので、これでヨシとします。

これが雪の見納めとなるのかなぁ。
それとも、まだまだ降るのかなぁ。


雪はいいけど、明日の朝が心配です。
ガチガチに凍った道路…
滑って転ぶ確率はかなり高い
(-_-;)

今日もご訪問、ありがとうございます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(≧▽≦) (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-08 18:36:16
うんPしました・・のブランちゃんの、お口が おちょぼ口に(爆)
そりゃ。。この雪の上で用を足すのも おちりの穴もおちょぼ口になっちゃうよねーーっ

テンちゃんままさんも、お茶目な雪だるま作りますね~

私も、家の車に積もった雪で作ろっかな~って思ったけど・・
童心の心が薄いみたいで。。とっとと帰ってしまいました
返信する
雪国へようこそ (pockypapa)
2014-02-08 18:47:00
雪、少しなら“うれしい”ですが・・
pocky家~“適当~”を守って自転車禁止中。
冷えた朝の転倒防止、いたしませう。
返信する
Unknown (かな)
2014-02-08 20:22:42
ブランちゃん、慣れない雪の上でのう○Pは戸惑うよね~。よく頑張りました(^^)
日本全国雪だったんですね。。。
こちらは昨日の夜は降りましたが、今日は快晴でした!
まあ。。。普段から降りまくってるので。。
一休みって感じですね(^^;

雪、積もりましたね~。ベチャ雪と見ました!!
ベチャ雪で凍るとかなり滑るので、気をつけて下さいね!!
なぜか、今シーズンの初雪の感じを思い出しましたベチャベチャになった記憶があります♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-02-08 20:32:21
アーシュ地域もどっかり降りましたーーー!朝5時から屋根の雪がどさどさ落ちてて寝れなかった私とアーシュ。。
ブランちゃん地域と多分同じくらいかそれ以上降ってましたよ♪でもおかげでランでめちゃめちゃ遊べましたー(^o^)/
こんな雪はもうお目にかかれないかもしれないですから(爆)。ブランちゃんは雪道抵抗ないんですか?
アーシュは最初おっかなびっくり(@_@;)でした・・・ぷぷぷ^m^その後は慣れて遊びまくりでしたが。。
私は今日既に2回滑ってこけました・・・(-_-;)ふっ。
明日のお出かけは気を付けて下さいませ。。
返信する
Unknown (なつ)
2014-02-08 22:39:00
記録的な大雪みたいですね。
こちらの天気予報では平野部でも積もるでしょうとのことだったので楽しみにしていたのですが、雨でした。
霙混じりの冷た~い雨です。
同じ静岡でも東部は降るのになぁ。

転ばないように気を付けてくださいネ。
返信する
Unknown (サラ母)
2014-02-08 23:11:24
こちらはまだ降っています
45年ぶりの大雪のようですよ。
息子たちに散歩に連れて行ってもらったワンズは大喜びのようでした♪
行きたかったけれど、さすがに自粛しました(笑)

受験まっただ中の次男は滑らないように気をつけています^^;
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-02-09 09:05:43
ブランちゃんドヤ顔お見事です!笑
朝日もうんPちょっと戸惑ってましたが、見事に決めてくれました 笑
朝日はオチッコのほうができなかったみたいで、家に帰ってからしてました(@_@;)

こちらは天気がいいんですが、雪がすごく積もっていて明日が心配です。。
仕事もあるのに…自転車通勤の私としては凍結はとってもこわいです
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-02-09 11:45:59
どこからも雪便りですね♪
こちらは雨でしたが…

ブランちゃんの出たよー!のお顔が
かわいくて(≧▽≦)

肉球がいつもとチガウ!って思ったでしょうかね…
これでいいですか?みたいな感じで、
「いいよー!」って言いたくなっちゃいます(^^)

雪の中、気を付けてどーぞm(__)m
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2014-02-09 16:53:55
ぶはは(笑)
うんぴしてるブランちゃんのお顔が可愛くて(笑)
雪の上でうんぴできたんですね~
マーチはうんぴどころかおしっこもできないんで
困っちゃいますよ・・・
土の上を探してやらせてます。

マーチ家地方も雪が積もりましたが、雨に変わって
ビチョビチョでした・・・

な~るほど、可愛い雪だるまですね♪
今度作ってみよう~(^^♪
返信する
あはっ (luzママ)
2014-02-09 18:47:24
かわいい雪だるまですねー(≧∇≦)
作った方のセンスに脱帽です♪
私的にはうんPした後のブランちゃんのお口がツボです。
めちゃかわいいー(≧∇≦)

明日の朝、道路の凍結が怖いですね(^◇^;)
お互い気をつけて出勤しましょうね♪
返信する

コメントを投稿