~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

地味ですが・・・お披露目します。

2014年02月10日 | 日記

金曜日から土曜日の午前中にかけて降った雪は

日曜日にはすっかり元のいつもの景色になり

凍結した道を歩くには、どの靴がいいか

とか

お散歩のコースはどこを通ろう

とか

手袋は転んで手を付いても大丈夫なように分厚いのにしよう

とか

いろいろシュミレーションしたのですが

実践することなく終わりました。

 

で、すっかり温かくなった日曜日。

ブランさんの「さんぷうの日」

ガタガタ震えるブランさんを預けて

母たちはお買い物へ。

久しぶりに千里中央に行きました。

するとびっくりする程の人・人・人

「何事かっ」

と持ったら、どうやらアイドルが来るようで

寒い中、たくさんの人がアイドルの登場を待っていました。

(あとで調べたら、なんと元AKBの板野友美ちゃんでした)

 

アイドルに興味ないブラン家は、

さっさと買い物してブランをお迎えに行きました。

ホッとした顔のブラン。

お疲れ様~。

 

まずはブランの膿皮症ですが、

先週間違えて行った時に診てもらった時より


更に悪化

 

先生もこの状態に、サプリどころではないと思われたようで

またまた抗生剤を出されました。

2週間の服用です。

寒暖差や雪で濡れたことなども悪くなるのに拍車をかけたようです。

でも

シャンプーしてお薬もつけてもらって

すっきり・さっぱりして

 

そして

テラヘルツのワンコ服も着せてもらいました。

←こんなに派手ではありませんが・・・

 

帰宅時

かなりお疲れです。

 

テラヘルツの服、着ているのわかりますか?

もうちょっと近寄ってみますね。

う~ん、わかりにくいですねぇ

 

もっと寄ってみますね。

寄れば寄るほど、わからないですね。

 

こういう時は、こっちの方が・・・

 

ちゃんと着てます

 

サイズは・・・気持ちぴっちり。

もう少し余裕があった方がよかったかなぁ~

やっぱりCoo Coutureの服は表示より小さめです。

 

さぁ、テラヘルツ効果が出てくれるでしょうか

 

 

 

今日も、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 

お目覚めのブランさんから

お披露目するものがあるそうです。

大したものでもないのに

勿体ぶっております

皆さん、一応画面に向かって

「見たい!」

って言ってくださいますか

綺麗になったピンクの肉球を見せたかったようです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2014-02-10 21:56:19
ブランちゃん、パッツンパッツンが可愛いです!それにきれいな肉球だこと!チョッパーの肉球もかつてはとても綺麗なピンクだったんですよ~。今じゃ、きったなく擦れてしまってますけど・・おまけに後ろの肉球辺りに傷があってなかなか治りません。困ったな~!ブランちゃんの膿皮症も早く改善するといいですね。jukaの弟のgakutoも皮膚が弱く体中が赤くがさついています。今日アレルギー検査をしてもらいましたが、完治はしないので、上手に付き合っていかなくてはいけないとのこと。お互い頑張ろうね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-02-10 23:20:52
「見たいーー!!」
聞こえましたかぁ?!
アイドルの板野さん・・・じゃない、ブランちゃーん♪

可愛い肉球も見せていただき、
新しいお洋服のファッションショーも・・・
おばちゃんは、そっちのアイドルより、
こっちのアイドルの方がいいに決まっています(≧▽≦)
ありがとうごじゃいましたm(__)m

膿皮症、心配ですね・・・
シャンプー、お薬、お洋服効果が出るといいですね。。。
返信する
地元版だぁ (マーブル母)
2014-02-11 10:30:20
今回のブランちゃんブログは地元版みたいで、ふふっ…って感じです(^_-)
この間の日曜日には、ブランちゃんはaqaさんにいたのですね!マーブル母が白昼誘拐に参上したかったな(笑)
でも、aqaさん付近はマーさんと二人になってから通った所なので、ちょっと行けない場所になってしまってます( ; ; )
でも、あのもの静かな先生も優しいスタッフの方々もマーブルと一緒に陽だまりの中の記憶として残ってますよ。
もし、いつか機会があればaqaさんにマーブルのことをよろしくお伝えください。

ブランちゃん、膿皮症、良くなったり悪くなったり…本当に心配だし、大変なことですよね…でも、いつもひとつひとつブランちゃんに向き合ってるブラン母さん、えらいです。
我が娘というのは、そんな親心を知ってか知らずか呑気なお顔てす(笑)
ピンクの肉球、子犬ちゃんみたいですね!
我が家の二匹は硬カタだったなぁ…なんでU+2048
お手入れのちがいかな?

テラヘルツのお洋服…いろんな便利物があるのですね(^^)
ちょっとキツそうなブランちゃんがまた笑えますσ(^_^;)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2014-02-11 16:11:55
夏以来のパッツンパッツンさんの登場です
(⌒-⌒; )
また、やっちゃいました。
今度は大丈夫って、サイズを何度も確認したんですけどね(^^;;
ブランはシニアになってお散歩時間も短かくなって、お陰で肉球も綺麗なもんです
(^_^;)
チョッパーくん、肉球の傷が早く治ればいいですね。口のとどくところは塗り薬も効果ないですしね。
アレルギーのお友達ワンコも、完治は無理でも寛解だけでも望みたいですね。
良い薬、治療法が見つかるといいです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-02-11 17:30:27
聞こえましたよーーー\(^o^)/
ブランも喜んでおります。

板野友美ちゃんには叶わないけど、
ブランもピンクの肉球でファンサービスです
(^_^;)
全国のオバちゃまファンのため、
これからも頑張りますので応援をお願いしますm(_ _)m

テラヘルツ服、ブランの元気に役立てばいいのですが…。
返信する
マーブル母さんへ (ブラン母)
2014-02-11 17:43:25
ほんとですね(⌒-⌒; )
地方版ブログになってました(笑)
他府県の方からすれば、千里中央って?
でしょうね(^_^;)

AQAさんには相変わらず2週間に一度のペースで炭酸泉入浴に行ってます。
一進一退を繰り返してますが、
やめるとすぐに悪化するので、とにかく
しばらく継続していこうと思います。
次にAQAさんに行った時にマーブルちゃんの事、お話しますね。
先生は変わらず穏やかでいつも笑顔で
診察してくださってます。
スタッフの方もほんとに皆さんいい方ばかりで、予約日を間違えても嫌な顔せず対応してくださってます(^^;;
テラヘルツ服、人間用もいっぱいあるので、
ブランで効果があったら、私も何か試してみようかなぁ~なんて思ってます( ̄▽ ̄)
返信する
み。。見たい!! (かな)
2014-02-11 20:06:06
ブランちゃん、ピンク色の肉球見せてくれてありがとう~♪
もっともったいぶってもいいんだよ(笑)
ブランちゃんのお手手かわいいんだもん♪

ブランちゃん、お薬でしたか~。。。
う~ん。最近の気温差、異常なくらいですもんね。。
お薬。短い期間で終わりますように!!

さんぷうしてモハモハブランちゃん(^^)
空太も今日シャンプーしてモハモハになりました(笑)
テラヘルツ、効果でてくれればいいんですが。。。
これ人用のものもありますよね?
ブランちゃんで効いたら私も検討しようかな~?
続けてのレポお願いしますね(^^)
返信する
見た~い♪ (マーチこ♪)
2014-02-11 20:10:01
あはは(笑) 最後のもったいぶりのブランちゃん
何をみせてくれるかと 思ったら
ほれっ! にぷって吹き出しちゃいましたよ~

なかなか 膿皮症しぶといですね・・・
テラヘルツ効果あるといいですね!!
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2014-02-11 20:16:46
肉球、喜んでもらえて嬉しいです(*^o^*)
さんぷう当日限定品ですから、
なかなか見れません(^_^;)
空太くんもさんぷうしたんですね。
空太くんの肉球も今頃プワプワなのかなぁ~
いつか、おばちゃんにコッソリ見せて下さいね(^。^)
お薬、再開になりましたが、
膿皮症の今の勢いを抑える為には仕方ありません。
2週間で良くなればいいのですが…
なので、頼れるものとしてテラヘルツ服を
初購入しました。
シニアワンコはみんな着ていて、効果ありとの報告です。
私もブランで効果があれば、自分でも試してみたいです。
また、中間報告しますね(^o^)
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2014-02-11 20:34:50
勿体ぶるほどのモノでもないと思うんですけど、なんせさんぷう当日限定品なので…
(⌒-⌒; )
もう、今日はすっかりいつものばっちい肉球です。

お薬再開になりましたが、テラヘルツ服の力も借りながら何とか快復してくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿