~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

春に想いを寄せて

2014年02月07日 | 旅行

「寒い・寒い」の毎日にも

飽きてきました。

2月も一週間過ぎて

 

 

GWの予定を立てねば

ただでさえワンコOKの宿が少ないうえに

GWなどは人がいっぱい。

人気の宿などは半年前から予約開始のところが多く

実際、去年の暮れに某有名コテージのサイトをみたところ

すでにGWは満室でした

 

やっぱり今年も車中泊かぁ~

 

さて 

今日の写真はまたまた昔の写真集より

2004年(ブラン3歳)の春のお出かけ風景をお届けします。

(過去にアップしたmのとダブってたらゴメンナサイ

 

この年、ブラン家は車をチェロキーからモビリオに乗り換えました。

日曜日だけのお出かけ専用車は

父の通勤の足となるには

燃費の悪さが大問題でした。

それにメンテナンスやトラブルのことを考えると

やっぱり国産車

ということで、この年の春に乗り換え。

ブランさん、気に入ってくれました

(まぁ、車ならなんでも好きですけどね

 

そしてその年のGWは

島根帰省も兼ねて兵庫県竜野市でキャンプしました。

『到着~

 

父が設営する間、高みの見物。

(ブラン、どこにいるかわかりますか?)

 

設営後は辺りを散策。

 

ここで1泊して翌日は島根に向けて中国道を走っていたのですが

 

ここでとんでもないことが発生

トラブルがないはずの国産車が

しかもまだ買って間もない新車が


走行不能になりました。

 

結局、こんなことに

レッカー車からの景色・・・

 

 

眺めいいやん

 

近くのS.AでHONDAさんの代車を待つこと3時間。

荷物を積み替えて急いで出発。

狭くなった車内でも、お構いなく大暴れするブラン。

借り物のピカピカの車には

ブランのよだれが四方八方に飛び散ってました

 

 

島根実家近くのツツジ公園。

何度、見ても綺麗~

 

う~ん、今年も見に行くかぁ~

 

想いはどんどん春に引き寄せられて行きます

みなさん、春の予定は立てられてますか?

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

おまけ画像。

アスランままのまねっこです

 

ブランを探せ

見つけたよーの人

コメントでバラさないように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2014-02-07 20:12:47
ブランちゃんみっけ~!しかも笑顔ですね

若い頃のブランちゃんの笑顔が眩しいです
モチロン今のブランちゃんの笑顔も眩しいですが

GW・・・今年もきっとどこも行かないです。
アジ練行くくらいかなぁ。いい季節なのに寂しい我が家です。
ブラン家関東来ませんか?
返信する
いた! (ひろ)
2014-02-07 20:24:05
はっけ~ん♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-02-07 21:07:52
見付けたよー♪
坊っちゃんと一緒に見付けたよー♪
かわいいーヽ(^o^)丿

春はどこへお出かけですか~?
返信する
いっひっひっ (アムロママ)
2014-02-07 22:20:16
じゅるっ!ブランさん見~っけっ

おっとぉ
ブラン号もレッカー載ったんですね
昨年のレッカー事件を思い出します
あの時は・・・JAFに最寄のインターまで運んでもらって
そこからレッカー車にアムロ車載っけて帰ってきました
レッカー車では運転席の隣シートに乗ったので
すんごい眺めが良かったですヨ
う~ん 国産車でも、そんなことがあるんですね

今年はGWが無いアムロ家
パパさん仕事のピークを向かえ
ご出勤でございま~す
まぁアムロと共に
平日と変わらない生活になるでしょう

明日はブラン地方でも雪ですよね
父さんお店に行くのですか?
くれぐれもお気を付けて
返信する
Unknown (ココア)
2014-02-07 22:29:13
見つけちゃいました♪

若い頃のブランちゃん、美人さんですね(*^^*)
GWは予約なしでOKなキャンプ場へ行きます♪
予約なしなので天候によって行く行かないを決められるので、いいですよ~(^_^)v
返信する
Unknown (サラ母)
2014-02-07 23:17:42
見つけました~♪
ピッカピカの笑顔のブランちゃん、可愛い~

そうですね!人気のお宿は今から探さないと間に合いませんね~
我が家、受験が終わっていないのに、春休みの宿を今週末に探します(爆)
今回はワンコ抜きの旅行なんですが、GWか夏にはワンコ旅行に行きたいです~
返信する
見つけた! (マーブル母)
2014-02-08 01:07:43
お久しぶりです!
んふふふっ(^_-) 見つけたわ
お口開けて笑ってる!

今、夜中の1時です。
窓の外を見たら雪が積もってます。
マーブル地方も真っ白です!
春、待ち遠しいけれど、真夜中の白い世界…うっとりですね。

ブランちゃん、明日のお散歩はアンヨ冷たいけど きっと楽しいわね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-02-08 06:04:54
ブランちゃん、みーっけ♪
でも、キョロキョロしちゃいました(笑)

モビリオ、そーしちゃったんでしょう・・・
車に乗った時のブランちゃんの最高の笑顔が、
きっと、シュンとしてしまったのではないでしょうか。

でも、レッカーでの移動なんて、人生ナカナカ経験できませんよ^^;

アウトドアなブラン家、いいなー♪
しかも、行動派ですね!

つつじ、キレイです☆
春を感じます。
はーやく来い♪って気分になりました(^^)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2014-02-08 09:47:10
どうやら簡単に見つかっちゃったみたいですね(^_^;)
GWはさぁちゃんのアジ練ですか。
いい季節だから、たっぷり練習できますね。
izmさんも頑張ってください(^o^)

関東方面、本当は行きたいのですが、
夫婦して西の人間なので、
何だか遠くに感じて、なかなか行く事が
できていません(~_~;)
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2014-02-08 09:51:02
見つかっちゃっいましたか…(⌒-⌒; )
自然の中ではシロクロは目立っちゃうようですね。
次回はもっと上手に隠れるよう、
ブランに言っておきます(^。^)
返信する

コメントを投稿