~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

呼びたし待ち

2013年09月16日 | 病気
おはようございます。
昨晩から激しい雨風だったブラン地方。
今、この時間になってようやく雨風が収まりました(-。-;


昨日はブランさん、またまた病院に行きました。

来た途端に帰ろうとするブラン。

しっかりつながれています。
父に様子伺いしてます(^_^;)

『直ぐに帰りますよね?』

そんな訳はありません。
今日は悪化した膿皮症を診察してもらいます。
ブランさん、涼しくなってから何故か
急に膿皮症が広がってしまいました。
消毒だけでは拡散を防ぎきれないと判断。
急遽、病院に行く事にしました。

呼び出しがないかビクビクのブラン。

なのに、この後不思議な行動に
!(◎_◎;)
1

2

3


『先生、ブランはここにいますよぉ』

怖いくせに自ら診察室に行こうとする不思議なブランさんです。

さて、診察の結果
この一週間程で急に広がっています。
丁度、涼しくなってきたと言い始めた頃です。
でも、先生からもこの時期に膿皮症で来られる患者さんが多い事を聞きました。

先生と相談の結果…
一週間の抗生剤で様子見となりました。
抗生剤はあまり強くないものをお願いして、一週間後皮膚の状態を見て、改善が見られなければ、局部麻酔で皮膚を少し深く採取して病理検査に出すそうです。
先生も一向に収まらない症状に頭を傾げるばかりです。
(-_-;)

診察が終わって、さっきまでの
ガクガク、ブルブルはピタッと止まりました(⌒-⌒; )

『先生、さようなら』

ブラン、膿皮症は悪化ですが、
ダイエットは18.68kgと、500g落ちてました\(^o^)/

今週一週間、お薬を頑張るブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2013-09-16 10:24:53
ブランちゃん、ちょっと涼しくなってきてから落ち着くかな?と思いましたが、広がって来てるんですね。。
1週間のお薬でおちついてくれるといいんですが・・・
ブランちゃん、待ちきれなくなって自分で先生にアピールしに行ったんですね(^^;

ラブねえは病院に行くとみずから受付をし、(あ、顔を見せるのみでOKなんです)待合室の椅子ででっぷり呼ばれるまで座ってます・・・もう12年の付き合いの病院ですからすっかり慣れっこですよ(^^)

ダイエット成功いいな~!!
エル・・・。。タンクに磨きがかかったように思えます。昨日父にあったので、「私たちの努力を無駄にしないで」って言ったんですが、まったく聞き耳持たずで・・・。本当に困ってます(涙)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-16 10:31:19
おはようございます。
ブランちゃん、ぼーいん、怖いよね・・・
キャッチもそー・・・

でも、膿皮症、とっても心配。
1週間、お薬、頑張ってね!
ブランちゃんをおーえんしているから。

体重、ブランちゃんは減ったんだね・・・
キャッチも頑張らなきゃ!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-09-16 11:29:06
膿皮症って皮膚の事なんでじめじめ・むしむしの時に広がるものだと思ってました(@_@;)
でも違うのですね~・・・涼しくなって広がるって・・・しかも患犬さんが増えてるとは(@_@;)
ブランちゃんだけではない様子(-_-;)
難しい所ですね・・・抗生物質で広がりが収まると良いですね。。

アーシュ地域も今朝は強風のもののすっきり晴れて涼しくなってます。。

ブランちゃんダイエット順調ですね~♪アーシュも300g減ってました~♪
返信する
台風一過 (マーブル母)
2013-09-16 11:43:12
おはようございます!
昨夜の台風、ひどかったですね~
家の周りも庭もメチャメチャです ><;
ブラン家は大丈夫でしたか?

朝一でAQAさんですね !? せっかく涼しくなってきてるのに膿皮症は暑さだけではないんですね…早く、良くなるように応援してます!
ブランちゃん、だんだんAQAの先生に慣れてきたかな…(笑)前に、AQAさんでお会いした時には、確かに早く車の中に逃げ込みたい~って、焦ってましたもんね(笑)かわいかったわぁ♡
ほんと、別の場所で会えればよかったのになぁ、って ^o^

前回のブログの シニアの知恵、ブランちゃんの様子があまりに微笑ましくて…何度も見ましたよ♡
車に乗るときに、何気に足をそろえてまっすぐにして待ってる様とか…
シートの間で身体を固定するのにはもう、脱帽です!!
老いたら老いたなりに笑みを誘ってくれますよね ^o^
ブランちゃん、今日は、どこへお出かけかしら?
だんだん良いお天気になってきてますね ^o^/
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-09-16 11:45:30
台風大丈夫ですか??

ブログ友のみなさま、西日本が多くいらっしゃって心配です。

膿皮症、薬が効いてくれるといいですね。。抗生剤で良くなるということは細菌性なんですね・・・涼しくなるとバイキンの活動が活発になるから気を付けないとですね。人間も風邪ひいちゃうし・・・わんこの薬湯とかあればいいのに・・・あっでも患部がキレイにならないとしみちゃうね・・・

ダイエットも進むと皮膚も丈夫になるかもよ~
花梨は21㌔~14㌔に減ったので1/3小さくなったって事だよね・・・(((゜Д゜;)))
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-09-16 12:49:34
涼しくなって、治まるかと思いきや
反対に、酷くなっちゃた・・・
いつも、にこにこ、福太郎君みたいに穏やかな
お顔してるから、酷そうな感じしませんけど・・・
良くなればいいですね。
検査は痛そうだもの・・・。

台風、関西方面酷かったみたいですね。
福岡は、風は強いですけど、今日は、さわやかなお天気です・・・。
返信する
続きです (マーブル母)
2013-09-16 12:57:30
なぜか、途中で途切れているのです(泣)

ブラン家は大丈夫でしたか?

今日は朝一でAQAさん、だったんですね。
膿皮症、涼しくなったら少しは良くなるかと思ってたのですが、気候気温は関係ないんでしょうか、それとも夏の暑さでバテテ身体の体力や免疫がなくなってきてるとこに、でてしまうんでしょうか…
早く良くなるように応援してます!!
さてさて、ブラン家はAQAさんのあとはどちらへお出かけしてるんでしょうかね !? ^o^
いつぞやAQAさんでお会いした時のブランちゃん、確かに一刻も早く病院から帰りたい!と、車に乗り込みたがってましたよね(笑)
ほんと、別の場所で会えればよかったのになぁ、って!
でも、あえてフカフカのブランちゃんをナデナデできたからとってもラッキーでしたけど♡♡
また会えるといいなぁ ^o^/

ところで…前回のシニアの知恵、あまりに微笑ましくて何度も見ましたよ!
それに、車のシートの間で身体を固定するなんて…!
脱帽です!!
返信する
Unknown (こに母)
2013-09-16 13:18:29
ブランちゃん、ぼーいんお疲れ様でした!
お薬効いて早く良くなりますように!
お肌のカイカイも台風と一緒に飛んでいってしまえ~(ノ-_-)ノ~

こちら神奈川某地方、停電しています…(((・・;)
なので初のスマホ~の書き込みデス
上手く行くか少々ドキドキ…

返信する
Unknown (SORA家)
2013-09-16 13:43:21
ブランちゃんも、おんなじですねぇ。。。
なんなんでしょう、夏の疲れで免疫力が落ちてるとかですかね?

でもでも、ちゃくちゃくと体重が減っている?!
空より軽くなっちゃいました!(・Д・)ノ
ずっと19キロ代をキープしていた空ですが、
この間の病院で、初の20キロに到達( ´Д`)

お互い、美肌を取り戻すまで、
がんばりましょう!( ^ω^ )
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-09-16 18:58:15
あれよあれよという間に随分広がってしまいました。凌ぎやすくなってから?って感じです。逆に私がこの気候で油断していたのもあったと反省しています。
昨晩からお薬を飲んでますが、今のところ体調に変わりはありません。
整腸剤も一緒に飲んでいるせいで、ウンPもゆるゆるにならずに済んでます。

嫌な事はサッサと済ませたいタイプかも(^_^;
診察室のドアが少し開いていて、
何度も覗いていました(^-^)

ダイエット、何時の間にか500gのダウンでした\(^o^)/
ブランのベストは18kgなので、弱ってきた足腰の為にも、もうひと頑張りして貰おうと思ってます。
エルねえも頑張って欲しいところですが、
それにはお父様の協力が不可欠のようですね。
返信する

コメントを投稿