~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

今年も行って来ま~す。

2013年09月17日 | 日記

「シニアの知恵」

で紹介したブランの乗車スタイル

抱っこされている時より

抱っこを待っている時の方が笑えるので

さっそく写真に撮りました。

 

指先や尻尾の先、体全体に力が入っているのがわかりますか?

この写真では後ろ足の片方が少し前に出ていますが

直前になると手前の足のように伸ばして

父が抱っこしやすいようにするんです(笑)

 

で、勢い良く持ち上げる父

そして

やっぱり

これが平日の深夜の駐車場で毎晩行なわれます。

 

 

帰宅後

電気も点けていない階段下で

洗顔中

いつも顔を洗っている時には

フゥ~ンとかン~とか

ひとりの世界にどっぷり浸っています。

 

「ブラン」

って呼ぶと

と、我に返るブランでした。

 

顔を洗ったにしては

頭がボサボサなんですけど・・・

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今日、待ちに待ったチケットを引き換えに行って来ました。

ジャ~ン

山下達郎さ~ん

今年も行って来ま~す

(席はいつもながらの端っこです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA家)
2013-09-17 22:02:43
スーパーサイヤ人ですね!
見事な総立ちヘアー!

だっこの前にはやっぱり緊張するんですね!
空も毎日階段だっこ中は、指先まで力が入ってます( ・∇・)

ライブ楽しみですね!
私も楽しみなのが控えているんです♪
昨日、その件でメッセージを送らせて頂いたのですが
恐れ入ります、ちゃんと届いてましたでしょうか。。。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-09-17 22:20:11
部屋が乾燥して静電気でも起きたのかと・・・(笑)
犬でもこんな風に総立ちヘアーになるんだと

空くんも抱っこ前にはカチンコチンに緊張ですか
確かに指先までピーンって感じです。
そのくせ、抱っこを暗黙のうちに要求してるんです。

1年に一度は絶対行きたい達郎コンサート。
とっても楽しみです。

メッセージ届いていないというか、
どちらのアドレスに送られましたか?
あ、では空くんブログに私のスマホのアドレスを書いておきます。
なんだか、面倒をお掛けしてごめんなさい
返信する
Unknown (らんママ)
2013-09-17 23:05:39
私の知り合いで
ものすご~い山達さんの大大大ファンがいます。
東京の人ですが多分そっち方面のライブにも
行くような気がします♪♪
私もライブ大好きで(幅広いジャンル)
お友達に誘われると行ける範囲、時間の許す限り
行っちゃいます♪
シロクロさんきてからは随分減りましたが(笑)
楽しんで来て下さい!!
(ちょっとアツくなってしまった)

うちは抱っこする時固まってます。
ブランちゃんみたいに抱っこしやすく待ってくれると
嬉しいな~

ちゃんと洗顔してエライね~♪
レディーの身だしなみですもんね

返信する
うちの子も・・・ (oldオードリー)
2013-09-17 23:13:10
散歩のとき、2階から抱っこして、下りねばなりません。
ちょっと、重くなって、転げ落ちそうでこわいんですけどね、
抱っこの時は、自ら、2本立ちになって、抱えやすいようにしてくれます。
散歩のときだけね、後は抱っこ嫌いみたいです。
ブランちゃんの足、ぬいぐるみみたいで可愛い~。
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-09-17 23:13:29
山達と呼ぶんですね
初めて聞きました。私、実は呼び方はいつも
「達郎ちゃん」です
35年前からのファンなので、この呼び方です
私も昔はいろんな人のライブに行ってましたが、
結局、今だに続いているのは達郎ちゃんだけです。
年一の一大イベントですから、目一杯楽しんで来ます。

そうブランならではのポイントは抱っこしやすいポーズで待っていることです(笑)
毎日見ながら笑ってます。

身だしなみは髪(頭)もしないと・・・
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-09-17 23:46:12
おっと~!達郎さん!
端っこでも達朗さんの生声を聴けるなんて
目一杯楽しんで来て下さいマセ!

いつか小田さんの「クリスマスの約束」ライブに行きたいアムロママでした
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2013-09-18 01:07:46
今年も行って来ます\(^o^)/
席はイマイチですが、あの生歌を聞ければ満足です。
ヤフオクでは3万円もの高値で売買されていて、ビックリですが(-。-;
小田さんのクリスマスLIVEですか?
小田さんもいいですよねぇ。
でも、達郎と言えばクリスマスイヴな私です(^-^)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-18 10:42:17
ブランちゃん、毎日ブラン父さんにだっこされるなんて
幸せですね♪
でも緊張が伝わって来ます(笑)
キャッチは、毎朝体重測定で、私にダッコされます(>_<)

山下達郎のコンサートですか・・・
ご夫婦でお出掛けですか??
おひとり様ですか?!

でも、楽しみですね~♪
コンサートも久しく行っていません。。。
いいですね~!
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-09-18 11:28:16
カキーーーーンって!笑
たしかにカキーーーーンですね!
抱っこされて車に乗せられてるとことかいちいち全部が萌えー
顔洗ってるのも、ボサボサもいい!!

ブランさん、サイコー\(^o^)/
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-18 15:40:45
抱っこの前はカキーーン!!なんですね(笑)
うちの2ワンズは、病院の診察台に乗るとき以外は 抱っこしないからなーーーっ・・
でも、ブランちゃんみたいに身構えてくれたら喜んで抱っこしちゃいます

コンサート楽しみですね
最後に行ったのは、永ちゃん(旦那に付き合い)が最後で、しかも10年は過ぎてます
1年に一回のお楽しみイベントがあるってのはいいですね
返信する

コメントを投稿