~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

急ぎ過ぎた母。

2013年03月30日 | 日記
今日は絶好のお花見日和でした。
風もなく優しい日差しがとても気持ち良かったです。(^。^)

でも父は仕事なので、お花見はまだお預けです(-。-;
で、このお天気は今日までらしいので、ブランと二人で近所の桜を見に行きました。


(ブランの天日干し中)

本当に気持ち良かったです。

『ほ~、気持ちいいねぇ』

トイレが済んだら早速、桜を探します。

ブラン地方、大阪でも北部でしかも山の上なので、満開の桜はまだありません。
近所をあちこち見て回って、まぁまぁ咲いていて写真の撮りやすそうな場所は、結局去年と同じ場所になりました。
去年ブランと何度も桜の下で笑顔の練習をした場所です。

これが去年の写真です。

練習の成果はあまり見られませんでしたが(^_^;)

そして今日のお昼過ぎの桜です。


相変わらず撮影には非協力的です(~_~;)

笑わなくていいから、こっち向くだけでもお願い(>人<;)

植え込みの間から僅かに見えました(苦笑)

なんだか、桜もブランもまだのようです。母がこのお天気につられて急ぎ過ぎました。(反省)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-03-30 19:33:51
ぽかぽか陽気で、まったりのブランちゃん、幸せそうです。

私も、キャッチとサクラの写真が撮りたくて、あわてて撮ったのですが、早すぎたようで。
・・・母の気持ちとしたら、散ってしまってからでは、遅いって思って、カメラを構えるんですよね。

ブランちゃんもお父さんへガウるって、本当、我が家のようです。
キャッチが怒った時の、鼻のシワ。
母には絶対にしません。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-03-30 19:53:23
焦るんですよねぇ~。
特にポカポカ陽気だと、桜が一気に満開になるんじゃないかって(汗)
満開になったら、あとはあっという間に散ってしまう…って思うと、いてもたってもいられなくて
ブランを引っ張って行っちゃいます(^_^;)
なんたって年に一回ですから逃す訳にはいきません。
で、焦ってしまいました(^。^)

きゃちゃん、お父さんにムッキーするのぉ
Σ(・□・;)
返信する
暖かそうです♪ (かな)
2013-03-30 20:52:02
ブランちゃんの日向ぼっこ♪
とっても気持ちよさそうですね~
桜はきっとこれから満開になるんですね。
家族三人で満開の桜まだまだ間に合いそうですね♪

木の下からこちらを向くブランちゃん、ブランちゃんらしい~
こちらはGW頃がいつも満開になります。
今年は空太と見に行きますよ~
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-03-30 21:02:38
大阪は良いお天気でしたね
お花見にピッタリの陽気で羨ましい!
アムロ地方は1日曇空だし寒くて真冬着でした
明日は花散らしになる雨予報です

昨年の桜を見ると、まだまだ楽しめそうですね
ブランさん、いつ笑顔を出してくれるか楽しみで~す
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-03-30 21:47:29
今日は本当に気持ちのいい一日でした。
それでも気温が低いので桜の満開には至りませんでした。でもブランの天日干しには丁度良かったです。(^_-)
今年はいつ花見をするかまだ決めてないんですが、
明日はお天気が崩れるようなので、来週になりそうですが…(~_~;)

空太くん、今年のGWは楽しくなりそうですね。
初めてのお花見、空太くんの反応が楽しみです。
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2013-03-30 21:55:27
寒暖差の激しさに体がついていきませんね。
散歩着に困ります(~_~;)

アムロくんを真似て桜の前で記念撮影を試みたのですが、桜もブランもまだだったようです( ; ; )
次の機会を狙います。
桜が散るまでにブランの笑顔が撮れるといいのですが…(-。-;
返信する
これからなんですね! (サラ&ザック母)
2013-03-30 22:54:47
東京はもう散り始めてますよ!
この間桜満開の下で記念撮影してきましたが、今週末で散ってしまうでしょうね~!
撮影した日は初夏の陽気で、昨日からは冬に逆戻りしたようですよ。
ブラン母さん、撮影頑張ってくださいね♪

私は、この気温の変化に身体が付いていけてません(笑)
返信する
サラ&ザック母さんへ (ブラン母)
2013-03-30 23:42:03
桜前線は南から…というのは今年は違ってしまったようですね。
大阪は市内は今日が絶好のお花見日和だったと思います。ブラン家周辺は多分、来週末でも十分楽しめると思います。なんせ山の上なので(^_^;)
サラ&ザック母さんのように頑張って何度も撮影に挑戦したいと思います。

寒暖差で体調を壊されない様に気をつけて下さいね(^。^)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-31 00:23:08
こんばんは☆

ブランちゃん 気持ち良さげですね~。。ほ~ってお顔が可愛いです♪
アーシュ地域も桜咲くにはもう少し日にちがかかりそうです。。でも満開のもあるんですが(^_^;)
只今 カメラ修理中なんでもう少し先でもいいな~。。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-03-31 06:59:59
おはようございます(^∇^)

予報通り、今朝は曇り空です。
桜、アーシュ地方とほぼ同じ状態のようですね。
カメラ故障してるんですか(-。-;
やはり桜を撮る時は、快晴で暖かくてワンコの機嫌が良くて…
カメラの調子もバッチリなのがいいですよねぇ。
って、お互いタイミングを逃さないように
気をつけましょうね(^_-)
返信する

コメントを投稿