~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

おばちゃんの知恵比べ。

2013年04月01日 | 日記

まず、ブランが入れなかった万博公園の花祭り

土・日はかなりの入場者があったようです。

 

これは今朝の読売新聞一面です。

母が見た木曜日からすると

すっかり咲きそろっています。

まぁ、どれだけ満開になってもブランを置いてなんて

行きませんけどね

『ブランはお留守番でもいいですよ』

 

インドア派のブラン、

最近は休みになるといつも寝て過ごしています。

でも、それでは母が退屈なので

ブランを散歩に連れ出します。

眠そうですが・・・

 

とにかくジャーキーのおばちゃんちに行こう!

とおばちゃん宅まで引っ張って行きました。

すると

ちょっとわかりにくいですが

ジャーキーが小さいペットボトルに入れてあります。

 

おばちゃん、考えたようです。

プラスチックのケースは割れる。

ビニールの袋は破られる。

ならば・・・

ペットボトルに入れて蓋をすれば

さすがのカラスも開けられまい

 

願わくば

おばちゃんとカラスの闘いが

これで終わりになりますように

 

ジャーキーを頂く前に、

たまには違うコースで・・・

と、思ったのですが

はっきりとUターンされました

う~ん、次はジャーキーを貰った後に

リベンジしてやる

用事が済んだらさっさと帰って寝たいブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日は炭酸泉入浴してきました。

モフモフ・ピカピカになりました。

でも、明日は雨らしいです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-04-01 21:08:48
ジャーキーのおばちゃん、グッドアイディア
蓋も回さなきゃ取れないから猫さんにも取られる心配ないですね
ここまでして、ブランちゃんや他のご近所ワンちゃん達の為に・・
ジャーキーのおばちゃんのファンになりました

万博公園桜も凄いけど、人もヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ

例え桜の木が1本だとしても、ブランちゃんと一緒に見に行けるお花見が1番ですよね

ブランちゃん、たまにはブラン母さんに付き合って違うお散歩コースにも行ってあげてね(^_-)-☆
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-04-01 21:09:31
ブランちゃん、ジャーキーをいただかないと、心配でお散歩へ行けないんですよ!
しかし、ペットボトルとは、考えましたね♪

キャッチも、お散歩で逢うお友達ワンコの飼い主さんが、いつもおやつをくれるので、
その方を見つけると、急いで寄って行きます。

あっ、そーそー、レイフギャレットってかっこよかったですよね(笑)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-04-01 22:03:42
ジャーキーのおばちゃんには本当に頭が下がります。
ブランはジャーキーのおばちゃん宅には足を向けて寝られません。(全然足向けて寝てますけどね

万博公園の桜は確かに見事ですが、あの人の多さを見ると、たとえわんこOKでも辞退します
そうママさんの言う通りです。
桜1本でもブランと一緒がいいです
あとはブランがもう少し母につきあってくれたらいいんですが・・・
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-04-01 22:07:47
わんこにとってお散歩中のおやつは不可欠なんです。
だから、カラスやネコに譲るわけにはいかないんです
そんなわんこの気持ちを熟知したジャーキーのおばちゃんに感謝です。

レイフギャレット、あの当時は格好良かったんですけど、何年か前薬物所持で捕まってました。
ショック
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-04-01 22:24:55
ジャーキーおばちゃん考えましたね。
カラスとは知恵比べですよね。
あっ!我が家ではワンコ達と知恵比べですが・・(ーー;)

万博公園凄い人ですね(@_@;)
日曜日に高速から見たけど満開でしたね。
太陽の塔も見ましたよ(^^)v

こちらもそろそろ満開に近くなりました。
何処かひっそりと咲いてる所で今年も写真を撮りたいなぁ~って思ってます。
ブランちゃんもさくらも今年も桜の下で記念撮影出来ると一つ行事が終わりですね。
次は新緑の季節ですよ(^^)v
返信する
ダブルお見事! (かな)
2013-04-01 22:39:36
桜、すごいですね~♪
きっと生で見たら更にキレイなんだろうな~(^o^)
人も沢山ですね(  ̄▽ ̄)

ジャーキーおばちゃんもお見事!です(^o^)
きっとこれでブランちゃんのジャーキーは守られることでしょう~\(^^)/
ブランちゃん良かったね♪
あ、でもたまには母さんとちょっと寄り道いかが~?なんか新たな発見があるかもよ♪
返信する
おばちゃん考えましたね! (アムロママ)
2013-04-01 23:34:38
お~ペットボトルとはナイスアイデア
これなら他動物に取られないし
壊れても代用あるし
おばちゃん考えましたね
ボトルのキャップを取って1本取り出すのかな?
おみくじみたいで、なんだかワクワクですね

アムロも昨日お風呂日でした
サラサラ&フワフワ&ピカピカ
アムロ臭は消え、い~香りになりました
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-04-01 23:41:58
こんばんは☆

桜 すごいですね~(@_@;)そうそうわんこ連れて入れない場所はいくら満開でも行きませんよね^m^分かります。。私もそうなります。。

おおーー(@_@;)ペットボトルですか(@_@;)ナイスアイデアですね♪さすがにカラスもペットボトルの蓋は開けられないんじゃないでしょうか??

今日も修理完了の電話が鳴りませんでした・・・早く戻せーーーー!!桜が散るーーーー!!!

ブランちゃん 車の中の笑顔が素敵☆
返信する
Unknown (nagamix)
2013-04-02 00:47:39
ジャーキーおばちゃん、すごい!ここまで考えてくれるなんてブランちゃんは幸せもんだね~
フィガロもオヤツをくれるおばちゃんにはそりゃぁもうしつこく愛想をふりまいてくっつきまくりです。
ご飯もらってない子みたいで恥ずかしいくらいだわさ(笑)でも食欲旺盛な証拠で嬉しい限りですね~
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-04-02 03:36:48
ジャーキーおばさん ナイス アイディア
なかなか そこまでして ジャーキーくれる人いませんよよほど犬好きな方なんでしょうね
犬は犬好きの人わかりますもんね!ブランちゃんもジャーキーおばさん大好きなんだろうな
散歩コースね。分かるな~、マーチもそうだもん!嫌なワンコがいる道は絶対に通ろうとしない・・・
ブランちゃんの中でしっかりジャーキーがインプットされてるんですね(笑) ブラン母さん リベンジだぁ~!!

桜 きれいですね~
ワンコお断りなんて 失礼しちゃうよ
よほど人間の方が汚すと思いますがね
花見の後のごみが許せないんですよね
返信する

コメントを投稿