~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

まったりに拍車

2013年03月29日 | 日記

昨日、別行動のあと

夜はまた3人一緒に帰宅しました。

この日、ブランは元気がなかったそうです。

しかも機嫌も悪くて、父は何度もガゥられたそうです。

帰りも車から父に抱っこで降ろしてもらうとき

父にガブってやって

怒られてました。

まぁ、日頃からよくケンカしてるんですけどね

帰宅後

お疲れのブランさん。

鼻先、まだ少し赤いです。

真近かで写真を撮っていたら

睨まれました。

機嫌が悪いので

撮影会はここまで。

 

翌朝

青空はなく、霞んでいました。

ブラン、今日も元気がありません。

朝ご飯を食べたあとベッドに直行。

丸くなって寝ていました。

疲れているのかと思い

出勤するぎりぎりまで寝かせておくことにしました。

 

 

でも、母が朝食を食べ出すと

 

起きてきました。

母の朝食のお裾分けを狙っています。

 

食べる時だけは

いつもの元気なブランになります。

でもその位置で待つのはやめて欲しい。

ストーブがすぐ後ろに・・・

でも、ブランは全く気にせず。

それどころか

居心地良さそうです。

 

今日はそんなに寒くないのに

あったかいのが好きなブランさんでした。

 

「却下」

結局、散歩には行かなかったので

駐車場横の小さい公園で

出勤前のトイレタイム

たっぷりのちっこといいウンPがでました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れだったのかな~? (かな)
2013-03-29 21:25:45
こんばんは♪
ブランちゃん、最近お疲れですか?それとも暖かくなったから気持ちよくて寝てるのかな~?
ブランちゃんとブラン父さんのやりとりとっても微笑ましいです(^^)

食欲があるのはまだまだ元気な証拠ですよ~♪
ラブもよく寝てますが、食欲だけはむちゃくちゃありますもん

こちらもやっと雪も解け始め、アスファルトが見えてきました。こちらにも遅い春がやってきましたよ~
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-03-29 21:27:44
人間もワンコも年を取るとマイペースになるのですね。人間には事情があって、ワンコのペースに合わせて上げられないのが辛いですね。ブランちゃん、天気の悪い日なんてテンションも上がらず、って感じですかね~?桜でも眺めてご機嫌なブランちゃんになって欲しいものですね。そんな、ブランちゃんを見ているだけで、母さんたちはホッとできるのですよ。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-03-29 22:18:39
こんばんは。
ブラン、何故か最近元気がありません。
単に眠いだけなのか、それとも疲れているのか、
もしくは体調が悪いのか・・・
でも食欲はあるので病気ではないと思います。
それに父には激しくガゥってますから(笑)

空太くん地方もようやく春の兆しですか。
待ちに待った春がもうすぐですね。
空太くんと一緒に緑の中を思いっきり走ってくださいね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-03-29 22:22:45
その通りです。ほんとはシニアのブランのペースに合わせてあげないといけないんですが、私たちの都合で看板犬してもらってます。でもこの仕事がブランにとって大きな負担になるようなら、引退させないといけませんが、そうなると母がお仕事に行けなくなります。でも、そう遠くない将来だと思うのでしっかり考えゆと思います。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-29 22:54:38
こんばんは☆

ブランちゃん 大丈夫ですか?元気が出たかな?
わんこって暖かい場所好きですよね~(*^_^*)アーシュもソファで寝る場所は暖房の吹き出し口から出てる温風が当たる場所☆なんでかちゃーんと分かるみたいでいつもそこを陣取ってます。。
しかも一番 番犬に相応しい場所で(爆)。

この時期は人も眠いのでブランちゃんも眠いのかな??
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-03-29 23:02:38
こんばんは。
アーシュくん、お腹の調子如何ですか?
ブランは元気はありませんでしたが、ウンPはとても良かったです。ついこの間までユルユルだったのでアスランままの気持ち、よ~くわかります。

そうお腹は冷やしちゃいけないからきっと暖かい所を選んでるんだよね、アーシュくん。
ままに何か言われたら、そう言うといいよ
返信する
昨日のせいですかね? (アムロママ)
2013-03-29 23:22:33
きっとブランさん、昨日1日ブラン母さんの行動について考えてたのでしょうか?
ブランさん的には土曜日のつもりで父さんと出勤したのに
お家へ帰る時には母さんも一緒
きっと一晩中、頭フル回転して考えてたのかな?

とりあえず食欲があれば安心ですね
しかもガウガウまで
大人しく寝てるのは結構なことですが
あんまりにも大人しいと逆に心配しちゃいます
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-03-29 23:30:42
多分、考えていたんでしょうね。
ブランが過去に経験したことを思い出しながら・・・
でも、結局、考えがまとまらずイライラして
そのイライラの矛先が父にいったのかも・・・。

食欲はありますよぉー
よだれもたっぷりですし、ちっこもうんPもばっちりです。もちろんガゥガゥは年中無休です。
ガゥガゥが無くなったら、お利口になったと喜ばず、すぐに病院に連れて行きます。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-30 13:18:41
ブランちゃん、眠かったのかな??
私も今の時期は、とても眠いからブランちゃんも一緒だよね
人間でも気持ちよく昼寝してる時に、ピンポーン・・とか電話が鳴ったりしたら イラッっときちゃいます・・
お家についてブラン父さんが抱っこしてくれた時も 気持ちよく寝ていたのかも

お鼻の上・・赤いですね(>ω<)
「わたちは女の子なんだから、赤いとこはヤメテ」って言ってるお顔です
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-03-30 14:27:00
最近のブランは以前にも増してよく寝ます。
シニアだから仕方無いのかもしれませんが、
やっぱり春は眠いんでしょうね。
気持良さそうな顔で寝るブランを見て癒されるから
寝ているだけでも十分幸せなんですけどね(^_^)

ブラン、写真は嫌いなので多分、お鼻が治ってもこんな顔だと…(~_~;)
返信する

コメントを投稿