My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

Xmas イヴイヴ~~

2016年12月24日 11時32分17秒 | 料理

本日がXmasイヴですが、次女がいないというので、昨晩イブイブで乾杯しました~

 

チキンとポットパイは市販品にしたので、サラダとデザートに頑張ってみました~

 

 

 

  

苺チョコショートケーキって呼んでいいのかな? 2段になっていて苺のスライスがホワイトクリームと一緒に挟んであります。チョコクリームが足りなくなって周囲は不十分・・・(笑)

切らずにフォークでつついて食べたので、切り口を写せず・・・

 

 

 

  

ヨーグルトフルーツポンチ・・・かな? 缶詰のフルーツばかり!

 

 

 

これは 「 サラダ・リヨネーズ 」 を復習しました。

マスタードとガーリックが入ったドレッシングが美味しいですねぇ~

 

 

 

 

フライドチキンは近所のスーパー特製!

 

 

 

 

ポットパイもスーパーで安売りしてた~~

スパークリングワインはスペイン産! 通販で安いのを5本買いためてある!

美味しかったっす!! 今日は粗食にします~~

 

 

 

 

 

コイツはいつも通りですけど・・・ トナカイに変身~~ (笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの家庭料理 3回目 | トップ | 切り干し漬け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*'▽') (nao)
2016-12-24 14:25:20
素晴らしィ~☆
ステキなクリスマス~~

手作りデコレーションケーキってすごいねぇ♪
美味しそうだー

私も昨日イチゴショートケーキの作り方を本で見たけど・・
とてもじゃないけど、手作りする気はおきないなぁ~
と、ためいきついていたよー

Rさんはすごいッ
サラダリヨネーズっておしゃれ~
返信する
☆ あはは・・・ スゴイ?  (R)
2016-12-24 19:39:33
nao さんへ

デコレーションと呼んでいいのか・・・? 苺乗せただけだし・・・(笑)

見た目アレコレ並んでるけど、手間かかってないんだ~~

美味しかったから大満足です~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事